募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年07月26日

その調子で…!!ガソリン価格が2週連続で下落

 ついつい、このニュースに目が行ってしまうんですよね!!

◆ そのまま下がってくれれば、庶民は助かるんだけど…!

   ガソリン価格0.4円安 2週連続で下落 - 速報 ニュース:@nifty

◆ 最新の米ガソリン価格 原油安につれて低下=EIA

   原油価格が、バレルあたり16ドル下落し、12%超の下げを記録したことが原因。 - 速報 ニュース:@nifty

 ということで、燃費向上 ガソリン代節約術 は、こちら。

       ↓↓↓↓↓

     節約生活のススメ

  よく言われるエコドライブのススメである、

  アイドリングストップ・低速走行・燃費向上にエンジンオイルや空気圧のメンテナンスなどの他に、

  買い替えを考えている方には、低燃費自動車の選び方、

  そして、お得なガソリンカードの紹介まで。

  その他にも電気代や、水道・ガス代の節約も載っています。


 なかなか、今までの生活を変えるのって難しいですけど、習慣になって来ると結構節約になるそうですね。

 それでもちょっとの“ゆとり”も必要ですね。(^0^)

 なんか、かなり矛盾の世界ですけど・・・。

 何もないように見えて、悩みのない人っていないんじゃないかな?

 頑張らなくっちゃ!!
  
   p(*^-^*)q がんばっ♪

 マッ!マズイ!!年がばれちゃう!?平成生まれです・・・!!

   オリャ!≡(:D)┿━<☆(><)☆>━┿(ロ:)≡ダブルキック!   




  


  




 
posted by るんちゃん at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

国内・海外 いろいろニュース


 ただいま、プチ・ぷータロー状態?+この3日プチ引きこもりになっている“るんちゃん”
 明日は仕事だ!!
 今日は、気になったニュースをどうぞ。


 ■ バットマンが逮捕される!

   バットマンが逮捕!家族に暴力振るった?

 ■ 韓国中を熱狂させた映画『ヨコヅナ マドンナ』に草なぎ剛が極秘に出演!?

   本格的韓国映画進出は本作が初となる。

 ■ 24日未明に発生した岩手県中部地震

   重軽傷者は同日夕までに、青森、岩手両県を中心に126人に上った。

   関連記事

   プレートひずみ解放、活断層型と異なる発生メカニズム

 ■ 大統領夫人が、チャート一位に!?

   サルコジ仏大統領夫人のニューアルバム、チャート1位に


 暑い夏を乗り切りましょう!!

 被災地の一日も早い復興を!!












posted by るんちゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ハリーポッター「ハリーポッターと死の秘宝」

  ハリーポッター最終巻・本日発売!!

  「ハリーポッターと死の秘宝」

       ハリーポッター.jpg


  世界的ベストセラーとなったファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズの最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」が本日、全国一斉に発売になりましたね。

  最終巻となる「ハリーポッターと死の秘宝」の初版部数は180万部。

  500店以上の書店が開店時間を繰り上げて発売を開始。完結編は上下セットで3990円となっている。

  人気ハリポタシリーズ最終章ということもあり、書店前には、長蛇の列ができていた。


  新宿伊勢丹では最終巻発売イベントを

  ハリー・ポッターシリーズの著者・J. K. ローリングさんの手書き文章とイラストでつづった手作り本「吟遊詩人ビードルの物語(The Tales of Beedle the Bard)」の公開展示を行っています。

  ハリー・ポッターの補巻として書かれたもので、世界に7冊しかない。

  アマゾン本社が昨年12月、ロンドンのチャリティーオークションで同書を約400万米ドル(=当時約4億5,000万円)で落札したもの。

  公開展示は7月27日までです。












posted by るんちゃん at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京 五輪に向け大気汚染改善

 北京オリンピックへ向け 交通規制を開始!!

          中国 交通 2008.7.9.jpg

 来月の北京オリンピック開催に向け、当地で20日、「大気汚染のない五輪会場」の実現に向けた大詰めの手段として工場の操業規制や交通規制などが始まった。

 自動車のナンバープレートの末尾の奇数・偶数により使用が1日置きに禁止される。
 市内の土木工事も「緊急」の5件を除きほぼ全てが中止された。
 また、百三十以上の工場が操業停止や減産。

 北京市では、8月8〜24日のオリンピック開催期間と、9月6〜17日に行われるパラリンピックの開催期間中、市内を走る330万台の車を45%削減し、排出ガスを63%減らす方針をとる。

 取り締まりの処置も講じている。

 当局が主要道路に設置済みのカメラや超音波・マイクロ波・スキャナーなど1万台以上の高性能機器を使用しておこなう。
 罰金は、国営メディアによると100元(約1600円)と低めの設定になっているという。


 中国の大気汚染は、かなり深刻な状態ですね。
 「マスクがないと屋外で走れない」という汚名返上に必死。
それでも中国紙によれば、石油化学やセメント・建材などの「重点汚染企業」の移転や生産停止、減産を進めており、汚染物質の排出量を三割削減したという。

 黄砂の“風上”にあたる内モンゴル自治区でも、火力発電所や重化学工場の改善やモニタリングを強化している。

 
 日本の気象庁では
 「スモッグ気象情報」を、中国大陸から流れ込む大気汚染物質も加味して発表するシステム開発に着手する。

 現行よりも1日早い、発生2日前に情報発信できる見通しで、10年春からの運用をめざしている。

 最近は竜巻の情報や被害もありますね。
竜巻の発生も、異常気象の影響があるのでしょう。










posted by るんちゃん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

「崖の上のポニョ」3連休初日19日から公開

 宮崎駿監督「崖の上のポニョ」 本日より公開!!

         崖の上のポニョ 2008 ITMedia.jpg
                         2008+D 

  宮崎駿監督が4年ぶりに手がけるスタジオジブリのオリジナル作品で、海辺の小さな町の、崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介とクラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョ(奈良柚莉愛)と出会う。
  「人間になりたい」と願った金魚姫のポニョと、5才の男の子宗介の物語。

  宮崎駿の新作『崖の上のポニョ』は制作から一年半。すべて手書きのアニメーション。

  今までの作品のような緻密な絵とは違い、緻密さをなくすことで、アニメーションの楽しみは何なのかを考え、本来の楽しさを持ってやってみたいとCGを使わない新しい描き方をした作品。

  嬉しくて、楽しくて、ちっとも悲しくないのに、なんだか泣けてくる。老若男女、すべての人にお勧めの傑作です。

  是非、この3連休 観に行きたいですね。

  「崖の上のポニョ」公式サイトはこちらです。



  主題歌「崖の上のポニョ」 かわいいと人気!

  藤岡孝章(55)と藤巻直哉(55)のデュオ“藤岡藤巻”と児童劇団に所属、活躍中の“大橋のぞみ”(8)による異色のユニット。

  もともと、宮崎駿監督が小さい女の子に歌ってもらいたいとの要望があったということです。










              

 
posted by るんちゃん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

話題?のニュース 

 ■ 落ちたりしないよね???
 ソーラーパワーで飛ぶ飛行機、フランスで誕生へ - 速報 ニュース:@nifty.

 ■ これが本当の神隠し?
  中国人観光客が集団失踪、ツアーごと消える―韓国メディア - 速報 ニュース:@nifty.

 ■ ちょっと心配。元気ですかぁ〜〜〜!
  朝青龍、体調不良で途中休場 - 速報 ニュース:@nifty"

 ■ 幻の遺書 見つかる
 <芥川龍之介>妻子らにあてた幻の遺書4通見つかる - 毎日新聞

 ■ なくならない振り込め詐欺
 振り込め詐欺10回、1870万被害 - 毎日新聞


 それにしても暑い日が続きますね。
 なんせ、表に立っているだけ、ただ、いるだけで汗だくになります。
 さらにセミの鳴き声を聞いたら、もうたまりませんッ!!

 車の運転中に思ったことで。
 「なぜ急ぐ 会社の車 だからいい?」
 分からなくもないけど、それほど変わらないのにねぇ〜!
 エコ運転 エコ運転









                     
posted by るんちゃん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

野茂投手が現役引退を決意!!

    野茂投手が現役引退を決意!!


            野茂 英雄.jpg


 日本人選手の米大リーグ進出の実質的な先駆けとなり、日本と大リーグで通算201勝(155敗)を挙げた野茂英雄投手(39)が現役引退の決意を固めたことが17日、分かった。

 野茂投手は、1989年にドラフト1位で近鉄に入団し、1995年にメジャーリーグのロサンゼルスドジャースに入団。

 速球とフォークボールを武器にオールスター戦先発など1年目から大活躍し、新人王に選ばれた。また、ナショナル、アメリカン両リーグで無安打無得点試合を記録する史上4人目の快挙も達成した。後に続く日本人メジャーリーガーのパイオニア的存在となりました。 

野茂投手は今季、キャンプにマイナー契約の招待選手として参加し、開幕直後に3年ぶりのメジャー昇格を果たしました。しかし、その後好結果を残せず4月20日に戦力外通告を受けていました。

 野茂投手は「リタイアすることにした。プロ野球選手としてお客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思うし、同じように思っている球団も多いと思う。

 自分の中ではまだまだやりたい気持ちが強いが、自分の気持ちだけで中途半端にしていても周りに迷惑をかけるだけだと思った。」と話している。


 「引退する時に悔いのない野球人生だったという人もいるが、僕の場合は悔いが残る。自分の中ではまだまだやりたい気持ちが強い。」とのコメントもある。
 
 
 今まで、楽しませてもらって

      Thanks ☆☆* o(*^▽^*)o *☆☆ Thanks !!

 とりあえずは、お疲れさまでした!!









                   

 


posted by るんちゃん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ボビー・オロゴンの弟アンディ・オロゴン お手柄

 ● ボビー・オロゴンさんの弟、アンディ・オロゴンさんが盗撮男を取り押さえる!

 タレントのボビー・オロゴンさんの弟、アンディ・オロゴンさん(キックボクサー)がJR山手線車内で女性の下着を盗撮していた男を取り押さえ、警視庁原宿署員に引き渡していたことが16日、分かった。

 容疑者は6日午後2時5分ごろ、山手線内回りの新宿〜代々木駅間で靴に仕込んだカメラを使って、新宿区内の女性(24)の下着を盗撮したという。

 アンディさんと乗客の女性が、右足を女性のスカートの下に入れるなど不審な動きをしている容疑者に気が付き、代々木駅を発車したところで取り押さえたという。

 アンディさんは格闘家として活動するかたわら、タレント活動もしている。アンディさんは原宿署に「目が良かったので男の動きが見えた」と話したという。

                          
 あっちの人が言う「目が良い」って、視力が5とか6、それ以上のことなんですよね。
 視力5・6って、どんな感じなんでしょうね?

 そういえば、知り合いがオーストラリアのアボリジニが、はるか遠くにいるエリマキ?トカゲを指さして「あそこにいるよ!」と言ったらしい。

             キョロo(・_・=・_・)oキョロ

 そんな感じなのねっ!?
 って!そんな感じは、どんな感じ???
 ちょっと近視で乱視の私。一度体験したいもんです。

 も、ひとつ!

 ● 曙(39)が事実上の格闘家“撤退”を宣言!

 「K−1や総合格闘技は難しい。プロレスに専念したい」と明言。

 曙(39)が19日、事実上の格闘家“撤退”を宣言した。今後は8月9日のK−1世界GPイン・ハワイ(米国予選)を手始めにプロモーター業務を手掛け、ハッスルや全日本でのプロレスに専念する。

 続きを読む











                

 
posted by るんちゃん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

忌野清志郎さん、がん治療で今夏の公演取りやめ

   <忌野清志郎さん>がん転移で公演中止!!

 ロック歌手の忌野清志郎さん(57)は14日、がん治療のため、今夏の音楽公演への出演を取りやめると発表した。

 所属事務所によると、忌野さんは一昨年、喉頭(こうとう)がん治療のために音楽活動を休止。今年2月に日本武道館のコンサートで1年7カ月ぶりに完全復活したばかりだった。

 忌野さんは最近、足に痛みを感じ検査したところ、左腸骨への転移が判明した。

 9日から放射線による通院治療を始め、予定していたすべてのライブ出演、27日のフジ・ロック・フェスティバルなど5公演をすべて休演する。

 忌野さんは自らのホームページで「覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから。ブルースはまだまだ続いているというわけだ」などとコメントしている。
                          毎日新聞より

                         

 復帰後、元気に活動していると思っていた矢先のことで、残念です。
 今は治療に専念して、また元気な姿を見せてください。


 ■ところで腸骨って?
   ↓↓↓↓↓
 こちらを見てください。   








              










posted by るんちゃん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ガソリン 5円引き・キャンペーン!!

 車に映画のステッカーでガソリン5円引き

 東映が、高騰するガソリン価格を引き下げる異色プロモーションを展開することが12日、分かった。石油小売り業界最大手の宇佐美グループ(全国420店舗)とタッグを組み、映画「少年メリケンサック」(宮藤官九郎監督、来春公開)の宣伝ステッカーを車に張ると、1リットル当たり5円引きになる。

 このキャンペーンは20日から8月31日まで実施。広告力でガソリン価格を抑える仰天プロジェクトとして注目されそうだ。

 今回のキャンペーンは宇佐美グループの全国9都市9店舗のガソリンスタンドで実施される。

 まず、ガソリンを給油。その後、映画「少年メリケンサック」のタイトルロゴ入りステッカーと会員カードを受け取る。次回給油に訪れた際、車に張ったステッカーを店員が確認すれば、店頭表示価格から、レギュラー、ハイオクとも1リットル当たり5円引くという。支払いは現金のみ。

 期間中は何度でも割引価格で給油できる。1店舗あたり先着100人まで

 映画業界、石油小売り業界でともに初の試みとなるこのキャンペーンは、隔週刊テレビ誌「テレビブロス」の読者投稿がきっかけで生まれた。

 同映画のロゴデザインも手掛けた箭内氏が配給元の東映に提案したところ、パンクバンドが車で移動しながら全国ライブハウスツアーを行うという作品内容がガソリンと縁が深く、同時に「新しい広告の形として面白い」と快諾。そして、東映の「ガソリン問題が深刻な地方でも展開したい」という要望から、全国展開するガソリンスタンドチェーン最大手の宇佐美グループに白羽の矢を立てた。

 同グループも最大の需要期に割引キャンペーン実施することで、価格高騰によるガソリンスタンド離れに歯止めをかける効果も期待できることもあり快諾。東映が広告費としてガソリン代の一部を支払う形で前代未聞のキャンペーンが成立した。ステッカーを張った車が走ることで東映には映画宣伝となり、宇佐美グループは客足増加を望め、ドライバーは低価格で給油できる。3者が得をするという画期的なキャンペーンとして話題になりそう。


 夏休みに入り、帰省や行楽地レジャーの季節になり、ガソリン高騰中のなかドライバーにとってはありがたいですね。ステッカーが気になりますが・・・。


映画「少年メリケンサック」

 
監督:  宮藤官九郎

 出演:  宮崎あおい 佐藤浩市 田口トモロヲ 木村祐一 
     三宅弘城 ユースケ・サンタマリア ...

 ストーリー:  レコード会社OL・かんなが、動画サイトで見つけた「少年メリケンサック」のライブ映像。そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!
 契約を取るため会いに向かうと、そこにはなぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!!「これ誰っ?!」・・・かんなが見つけた映像はなんと25年前の物だったのだ・・・。
 かんなの驚愕をよそに、「少年メリケンサック」の人気はネット上で大爆発!サイトはパンク寸前!全国のライブツアーは次々と決まっていく・・・、このまま出たら暴動必至!果たして、かんなと「少年メリケンサック」の命運は!????全国ライブツアーは成功するのか???





 














posted by るんちゃん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今日のニュース!!あれこれ

 いやぁ〜、暑いですね!!

 日本列島は12日、中四国から東日本にかけての広い範囲で高気圧に覆われ、梅雨の晴れ間が広がって気温が上昇した。浜松市の天竜で37・3度など、各地で気温35度以上の「猛暑日」となった。東京都でも、練馬で35・7度、府中で35・5度まで気温が上がり、都内では今年初の猛暑日を記録。都心では午後3時すぎから激しい夕立となり、ビル街に虹がかかった。



ニュースいろいろ。

 ■メタボに朗報???
    パパに好評?お腹を隠せる水着 - 速報 ニュース:@nifty.

 ■買っても負けても聞きたい!?
    ノムさんボヤキ通り越して「死にたいよ…」

 ■橋本知事 激太り!?
    就任5カ月で10kg増の理由は・・・。

 ■北京五輪の安全対策はいよいよ実戦モードに突入。
    <北京五輪>警備態勢を4段階でランク付け










          
   
posted by るんちゃん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

始まったはいいけど…。

 いよいよ洞爺湖サミットが始まりましたね。


     toya.jpg

 政府が主要議題に位置づける地球温暖化問題は、2日目の8日に参加8カ国(G8)で議論した後、9日に新興工業国5カ国(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)を加えた首脳級の主要経済国会合(MEM)を開いて結論を出す。

 明日、8日はG8首脳のみによる会合で、地球温暖化問題のほか食糧危機や世界経済の現状などを討議する。

 最終日の9日午後に議長である福田康夫首相が記者会見をし、議論の成果を宣言文書として発表します。



 「各国の思惑がある中で、それなりの結果が出せれば良いのでは。」
という感じがします。
 地球規模で考えると、各国ともに厳しい決断、譲歩が必要にならざるを得ない状況だと思えるが・・・。
 いい環境の下で、意識を広げることが必要なのかも。

 あッ!エアコンは28℃にしています。(@^◇^@)
 みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%こちら






                       







posted by るんちゃん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ダビング10 始まりましたね。

 
 ダビング10 が開始されました。

 デジタル放送には現在、「コピーワンス」という録画制限がかかっている。デジタル放送番組は音と映像の信号に加え、いったん録画した番組のコピーを1回(ワンス)しかできないよう、録画機器に指示する信号も一緒に送っているためだ。

 例えば、視聴者がハードディスク駆動装置(HDD)内蔵型のDVD録画機で番組を録画した場合、いったんデータをため込むHDDからDVDのディスクにコピーをすると、同時にHDDからはデータが消えてしまい、2枚目のコピーはできなくなる。

 この信号を切り替え、コピーを10回に増やす仕組みがダビング10。9回目まではHDD内にデータが残り、10回目のコピーに合わせて元のデータが消える。



 ダビング10が利用できるHDD内蔵型録画機は、最も早いもので2006年秋に発売されている。
 HDDを内蔵したテレビやデジタル放送を録画できるパソコンも、新しいタイプは対応できる。対応できない古い機種は、今後もコピーワンスの制限がかかってしまうとのこと。


 解禁日以降に生産される製品は、初めからダビング10に対応するようになる。
 すでに販売されているダビング10対応製品は、ダビング10を利用するにはソフトを更新する必要がある。
(購入時にはコピーワンスの制限がかかっているため)
 このソフトは、放送局が流している映像・音声の信号と一緒に、特殊な信号の形で家庭の機器に送られてきます。そのため、家庭ではDVD録画機の電源コードをつないでおけば、信号を自動的に受信し、15〜30分後にはダビング10ができるようになる。

 ここで気をつけることは、信号を受ける時にはダビング10対応にしたい機器のスイッチを切っておく必要があるということ。放送番組を見ないということ。

 メーカーによれば、信号は早朝・深夜など時間をずらして何回も送られるので、普通に使っていれば、あまり神経質になる必要はないということです。

 信号を受信できずソフトを更新できなかった利用者への対応としては、ソフトの入ったDVDを郵送する案などが検討されている。

 パソコンの場合は、各メーカーのホームページからソフトを取り込む。

 
 
 ちょっと、機械音痴の私は???って感じ。(T−T)
普通に使ってれば、大丈夫ということかな。

電源コードは抜かないように!!
  
 ダビング10に関する最新情報は、こちらからも見られます。

 システムが変わるといろいろ大変。
我が家は、まだアナログ。


 

















posted by るんちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

プール熱?流行の兆し

 プール熱 幼児らに流行の兆し

 国立感染症研究所感染症情報センターの調べで、幼児を中心にプール熱が流行の兆しを見せていることが、分かった。

 過去10年間で最大の流行だった06年に次ぐ規模で患者が急増しており、同センターでは、手洗いなどの予防対策の徹底を呼びかけている。

 全国の小児科などからの報告によれば、今年の患者は5月中旬ごろから増え始め、先月24日現在で2万7693人。昨年の同じ時期よりも1200人以上多い形で推移している。

 都道府県別では、大分県、長崎県、石川県などで比較的多いものの、地域の偏りなく感染は全国に広がっている。また年齢別では、5歳以下で全体の8割を占めている。


 正式には、咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ)と言います。
アデノウイルスによる感染症。プールを通して感染しやすいことから「プール熱」や「咽頭結膜炎」ともいわれる。

 症状は、感染後4〜5日間の潜伏期間を経て、突然、38〜40℃の高熱が4日〜1週間続く。また喉の腫れと結膜炎を伴う。喉の腫れがひどい場合は扁桃腺炎になることもあります。
 結膜炎を伴う場合は、目が真っ赤に充血したり、目やにが主な症状です。まぶたがはれることもありますが、化膿することは殆んどないそうです。
 発熱、結膜炎、喉の腫れの3つの症状は、必ずしも同時に現れないことが多いので、注意すること。3日間以上続く38℃以上の発熱があれば、プール熱を疑い、内科に診てもらったほうが良い。


 予防には、プールからあがったらうがいをする、手洗い、全身をシャワーでよく洗い流すことなどが大切です。


 私が小さいころは、聞いたことがありませんでした。(知らなかっただけ?)
 でも、日本人の免疫力低下も一因になっているようです。
 
 



posted by るんちゃん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

