募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年08月15日

なっ、なんと54億円!?実写映画『釣りキチ三平』(来春公開予定)松山千春に“なっち”まで…

 
◆ キャメロン・ディアスがNO.1に!!
  昨年最も稼いだハリウッド女優トップ10!


         キャメロン・ディアス.jpg

 米経済誌フォーブスが、恒例の「最も稼いだハリウッド女優トップ10」を発表した。(07年6月1日〜08年6月1日)
 第1位は、キャメロン・ディアスで、総収入は5000万ドル(約54.7億円)日本でもソフトバンクの携帯電話のCMでおなじみですね。
 ドリームワークス・アニメ『シュレック3』やコメディ『ベガスの恋に勝つルール』(8月16日日本公開)を大ヒット。
 第2位は、キーラ・ナイトレイで、3200万ドル(約35億円)。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』や『つぐない』に主演。シャネルの香水ココ・マドモワゼル」の広告収入。
 第3位は、ジェニファー・アニストンで、2700万ドル(約29.5億円)。「Marley & Me」や「He's Just Not That Into You」に出演、いまだにTVシリーズ「フレンズ」の印税収入がある。
 ロレアル(化粧品)やハイネケン(ビール)などの広告収入もある。

◆ 人気コミックの実写映画『釣りキチ三平』(来春公開予定)

 かなり懐かしい!
 単行本累計販売部数4000万部を誇る伝説の人気コミックの実写映画『釣りキチ三平』が来春公開予定。
 『釣りキチ三平』は、ハリウッドを含め、これまでに何度か実写映画化の企画がもちあがっていたが、魚が対象である難しさや、大自然がフィールドとなることから実現に至っていなかった。
 主役の三平三平(みひらさんぺい)は、須賀健太が演じる。
 須賀健太は、2005年、2007年公開の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズにて脚光を浴び、その後も2006年に初主演映画『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』で第30回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その他にも映画『舞妓Haaan!!!』(2007年)や日本テレビ系ドラマ『喰いタン』(2006、2007年)にも出演し、高い評価を受けている。
 この困難な撮影を、『僕らはみんな生きている』(1993年)でブルーリボン賞監督賞を受賞、『壬生義士伝』(2003年)では日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞している滝田洋二郎監督が指揮をとっている。
 どんな映画に仕上がるのか、気になります。

◆ 松山千春のPVに、安倍なつみが出演!?

 歌手の松山千春(52)が20日に発売する新曲『思ひ』のプロモーションビデオ(PV)に元モーニング娘の“なっち”こと安倍なつみ(27)が出演する。
 同じ北海道出身という縁で、松山千春安倍なつみを指名したという。
 松山千春の新曲『思ひ』は、日本テレビ系ドラマ「霧の火−樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち−」(8月25日午後9時放送)の主題歌にも決まった。


 こちらを ポチッ!と。m(_ _)m

   ブログランキング
 
 








       
posted by るんちゃん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

北島康介 2冠達成の偉業!おめでとぉー!!ダイエット実験…!?

 
◆ 北島康介(25)男子二百メートル平泳ぎ決勝で2連覇達成

      北島康介2冠達成!.jpg

 おめでとぉーーー!!
 北島康介が、予告通り競泳男子二百メートル平泳ぎの決勝で2分7秒64の五輪新記録で大会2連覇を果たした。
 2分7秒51の世界記録更新はならなかったのが、悔しいと話していたが、その偉業は日本人選手初となるもの。
 2大会連続での同一個人種目2冠は、日本選手初!五輪通算4冠は、自身の持つ3冠を塗り替え、日本の競泳史上最多記録となる。

◆ ダイエット中は朝食に卵を!米医学誌に発表。

 肥満の人がカロリー制限による食事を続ける場合に、同じカロリー分を朝食メニューでとる条件で比較検証したもので次のような結果が出た。。
 鶏卵2個を食べるのと、卵やバターを使わないベーグルで取った場合を比較すると、鶏卵2個を食べるほうが体重の減少幅が6割も大きいことが分かった。米ペニントン生物医学研究センターなどの研究チームが米医学誌インターナショナル・ジャーナル・オブ・オビーシティ電子版に発表した。

 に含まれる良質のたんぱく質が体質改善にも効果があり、ベーグルより食事の満足感があり、ダイエットを続けやすくなるという。ただ、カロリー制限をしない場合は、こうした効果はみられなかったとのこと。
 この実験は成人(25〜60歳)男女152人、BMI値(ボディ・マス・インデックス)が25以上を対象に、低脂肪メニューでカロリー制限を行うグループと行わないグループに分けて、週に5日以上、朝食の340キロカロリー分を「鶏卵2個で取る場合」と「ベーグルで取る場合」とを比較したもの。

 BMI値: 肥満度の判定方法の一つにBMI(ボディ・マス・インデックス)指数
   BMI=(体重kg)÷(身長m)の2乗

 例えば、身長160cm・体重50kgの場合

   160cm=1.6m 50kg÷(1.6m×1.6m)=19.5となる。

 日本肥満学会では、判定基準をBMIが22の場合が標準体重で、BMIが25以上の場合を肥満、BMIが18.5未満である場合を痩せているとしている。

 とはいえ、国により判定基準は異なるので、無理なダイエットなどはなさらないように!!
 また、メタボリック症候群の原因となる内臓肥満は、この数値に表れにくい。隠れ肥満と言われるのもこのためでしょうね。


 ブログランキング参加中です。
 良かったら、ポチッ!と。 m(_ _)m
 
 
   ブログランキング




 





                    
posted by るんちゃん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期限切れ牛丼冷凍パックに見る、賞味期限って…?パソコンに不安なことは?

 
◆ 牛丼冷凍パック 賞味期限改ざん! 家の親みたい!?

 今月12日におきた、愛媛県の冷凍食品加工会社など2社の牛丼冷凍パックなどの賞味期限改ざんの事件ですが、7府県の12業者に流通し、大半が消費された可能性が高いことが県と大阪市の調査で分かった。 
 なんと賞味期限切れのブラジル製牛丼パックを仕入れて解凍。100袋分を1袋にして再凍結させて箱詰めにし、新たに賞味期限を1年後と改ざんしたラベルを張り、東京の輸入会社に送ったというもの。
 とりあえずは、健康被害等の報告はないということです。
 熱を加えれば大丈夫なの?
 うちの親もよく、「冷凍庫に入れておけば大丈夫。」と言って詰め込んでいるが(止めてほしいけど)、案外大丈夫なのかしら???
 「賞味期限はおいしく食べられる期間の目安」ですよね。

◆ ノートパソコン Dellからバッテリー駆動19時間!!

 米DellからノートPC「Latitude」「Precision」の新モデルを発表した。軽量モデルから強力なワークステーションまでをそろえたとしている。
 新しいLatitudeモデルは、ウルトラポータブル型「E4200」「E4300」、メインストリーム向け「E6400」「E6500」、価格を抑えた「E5400」「E5500」、耐久モデル「E6400 ATG」となる。
 最大19時間のバッテリー駆動時間を実現したE6400。どのモデルでも、電源管理や接続設定、セキュリティ管理を1カ所で設定できるアプリケーション「Dell ControlPoint」、周囲の明るさに合わせて自動調整するバックライト付きキーボードを備えている。
 OSを起動せずに電子メールなどを利用できる新技術「Dell Latitude On」も披露した。
 
◆ お金はやっぱり必要ですよね!?「生涯シングル」の不安

 ネットアンケート:不安の第1位はお金、第2位は健康(複数回答)


  ネットアンケート 不安なこと.jpg   拡大



 ある30歳の女性に聞いたところ「最近は、ひとりの老後のイメージが、頭をかすめることが多いんです」という。
 「就職したときは超氷河期。一流の大学を出ても、正社員になれなかった友人が多くいました。だから『格差』も私たちには、ごく身近な問題です。」
 今の不安定な時代、やはりこのような思いは多くの方が持っているんでしょうね。そういう私も気になっているわけで…。


 良かったら、応援よろしくお願いします。m(_ _)m
      ブログランキング
        ポチッと!!





           

  



               
posted by るんちゃん at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

第2世代携帯電話サービスが終了へ!

 
◆ 第2世代(2G)携帯サービス終了へ 第3世代(3G)への変更を呼びかけ

 ※ 一般的に英語の「3rd Generation」から、「3G(さんジー、スリージー)」などと略される。
 auブランドのKDDIに続き、ソフトバンクモバイルとNTTドコモが第3世代携帯電話への移行に向け、第2世代携帯電話からの撤退を本格的に進めている。

 ソフトバンクモバイルが2008年7月3日に、同サービスを2010年3月末までに終了すると発表。(2008年3月31日に、第2世代携帯電話サービス(プリペイド含む)の新規契約申し込み受付は終了しています。)
 NTTドコモは2008年8月7日、第2世代携帯電話として長年親しまれた「mova」の新規申し込みを11月30日で終了すると発表しました。
 KDDIは08年3月末までにすべてのサービスを終了しています。

 この世代交代によりドコモ、ソフトバンク両社合わせて約1200万人の第2世代携帯のユーザーがいるということ。
 2年から4年以内に自分の端末が使えなくなるのです。買い替えるしかないそうです。納得はできないですが…。

◆ ガソリン高が影響!
   それでも、やっぱり渋滞新幹線の乗車率は140%。


 お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュ・移動ラッシュピークを迎えた。
 今年は、ガソリン価格の高騰国際線の燃油特別付加運賃サーチャージ)の大幅値上げの影響で、国内では鉄道利用者が、海外組は韓国など近場への旅行者が増えている。
 高速道路はいずれも下り路線が午前中に関越自動車道で41キロ、中央自動車道で38キロ渋滞した。
 日本道路交通情報センターによれば、7〜20日の10キロ以上の渋滞は、昨年より30回少ない403回と予測されている。

 うなってしまう数字ですね。
 小さいお子さんのいる方は、真夜中に出て朝到着するという人も。渋滞回避に加えて、子供が寝てる間に行ってしまおうと一石二鳥?の方法では…。(お父さんは大変ですね!)

◆ 叶姉妹が…!! アニメで“世界進出”!!
  “ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA‐”


     叶姉妹 KOKOとMIKA.jpg叶姉妹 .jpg

 日本で圧倒的な人気を誇る、ジャパニーズセレブ・叶姉妹(The KANO SISTERS)が、米国のアニメーション2大コンベンションの1つ「OTAKON 2008」(米ボルチモアで8日から開催)にセンセーショナルな新キャラクターとして登場。
 その名も“ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA- ”
 イラスト原案は、ファミ通の表紙でお馴染みの日本デザイン界の第一人者・松下進(プロ野球オリックスのキャラクターマスコットデザインなど)。アニメーション制作は、「キル・ビル」のアニメーション制作などで海外でも有名な「攻殻機動隊」「イノセンス」「スカイ・クロラ」を手がけたプロダクションI.G(アイジー)。

 ストーリーは、
 KOKO&MIKAの表の仕事は女優。人気女優として、今日もそのダイナマイトボディで男達を魅了中。が、
 その裏の仕事は? 世の中の悪い男達に「お仕置き」を与えるシークレットエージェント!!銃器を持たせたら超一流のKOKO。ケンカは素手のみ、Martial Artsで悪を懲らしめるMIKA。
 エロティックなアクションとおかしなこだわりで悪い男達を成敗していくが…。

 叶恭子の「KYOKO」は米国では言い辛いので「KOKO」と呼ばれているそうな。叶美香はそのまま「MIKA」。

 10月1日から公式ホームページで世界同時予約を開始。
 注文数が増えると価格が安くなるギャザリング販売で、設定価格は上限3万円から下限1900円となっている。


 ブログランキング参加中です。ポチッ!としてくれると嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 






                    
posted by るんちゃん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

残念!やったぁ〜!北京オリンピック

本日、リンクなし!

● 北島康介 金メダル効果!?

    北島康介 実家.jpg

 11日に行われた競泳男子百メートル平泳ぎの決勝で日本のエース、北島康介(25)が、58秒91の世界新記録で優勝し、金メダルを獲得、同種目の2連覇を達成しましたね。
 この効果か!?北島康介の実家の精肉店「肉のきたじま」には名物のメンチカツを求める人で長蛇の列ができた。いつもの3倍の量を用意したという。この盛況ぶりに、うれしい悲鳴を上げた。
 きりがないので、午後5時過ぎに販売打ち切りを決定したほど。
 また、老舗百貨店の高島屋日本橋店では、午後2時ごろに“北島印のメンチカツ”関連商品が売り切れたそう。
 やっぱり、北島康介 金メダル効果ですよね!!

● 野口みずき選手は、残念ながら欠場を決めました。

         野口 みずき.jpg

 史上初の連覇を狙っていた野口みずき(30)は、左足付け根部分の痛みを訴えていましたが、欠場することになってしまいました。
 野口みずき自身は「最後まであきらめずに出たいと思っている」というコメントをしていましたが、残念です。
 また、元気なガッツポーズを見せてくれることに期待したいですね。

● とんだトバッチリ!大食いタレント・三宅智子

 今年1月に放送された大食い企画で、ごまかし報道をした日本テレビですが、番組制作会社との契約を打ち切り、関係者を処分するということが決まったようです。
 ギャル曽根のように大食いからタレントとして芸能界にデビューできる時代ですからね。
 今年6月に初写真集「三宅智子を召しあがれ!」というタイトルで出版されたそうですね。DVDもあるそう。
 本人のブログ内で 「私自身本当に何も分からず、まだ困惑しておりますが、信じて応援してくれる皆様の為にもこれからも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします☆」と、書かれているとのこと。
 知名度も上がってきたというのに、本当にとんだトバッチリですね。こんなことに負けずに、頑張ってくださぁ〜い。

 それにしても、報道って”生かすも、ころすも”って、感じで怖いですね。

 








       

                            
posted by るんちゃん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ルビーロマン」ブドウ新品種−石川県 一房10万円!!

 
 「ルビーロマン」
 
石川県が開発した国内最大級のブドウの新品種

         ぶどう ルビーロマン.jpg

 石川県が14年がかりで開発した国内最大級のブドウの新品種「ルビーロマン」が11日に初出荷され、金沢市中央卸売市場で48房が競りに出された。

 最も大きい房には10万円の値が付けられたという。

 鮮やかな赤い皮が特徴のルビーロマンは、1粒がピンポン球ほどの大きさで、重さは20グラム以上と巨峰の約2倍。下の写真を見てみると一目瞭然。

  ルビーロマン 顆粒比較.jpg

 新たなブランド作物の開発で農村活性化につなげようと、平成7年春、石川県農業総合研究センター砂丘地農業試験場で、「藤稔」という黒色の大粒ぶどうから採取した種400粒を試験圃園の片隅に播きました。
 それから研究を重ね、品種改良に取り組んできたもの。

 ルビーロマンは現在、県内の農家で試験的に約180本の木が育てられ、今年は9月上旬までに1500房、九百キロの出荷を予定している。
 酸味が少なく、上品な甘みがあるのが特徴。糖度は好天で18〜20度。主に大都市圏で販売される予定。特産品として売り込む計画。
 ルビーロマンは、8月上旬〜9月下旬が旬の時期という。

 ルビーロマンの歴史

平成 7年    「藤稔」の種400粒を播種
平成 9年    生育や果実品質の調査結果を基に選抜を開始
平成14年    品質優良な1個体を選抜
平成16年 9月 名称の公募(応募総数639点)
平成16年12月 「ルビーロマン」と命名  
  ※命名者:金田小夜子さん(金沢市在住・フリーライター)
平成17年3月  農林水産省へ品種登録申請 県内5産地で現
         地栽培試験開始
平成17年9月  県の戦略作物に選定
平成18年2月  ぶどう生産者による任意団体「ルビーロマン
         研究会」が設立
平成18年9月  地元市場、地元小売店等の関係者を招いてお
         披露目会を開催
平成19年3月  苗木1,000本を新植 品種登録が完了

 14年間もの研究の末に開発されたという「ルビーロマン
 一粒でも食べてみたいもんですね!!
 私の口に入るのは、何年後…???

 ( o^-゚)ノ-@@@-“ルビーロマン”どうぞ♪

          (^Q^)アーン いっただきまぁーす!!
  


  










             
                      写真提供:みんなの農業広場           
posted by るんちゃん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

北京オリンピック経済効果のひとつ!?その裏では…。伝説のスピーチも聞いて!!

 
 北京オリンピックによる経済効果ですね。

◆ 中国国際航空、米ボーイング機45機を購入へ
 中国国際航空(エアチャイナ)は15日、米ボーイング777型機を15機、737型機を30機購入予定だと発表した。中国の航空会社による発注規模としては過去最大級となる。
 エアチャイナはすでにボーイング機を運航しており現在、787型機(通称ドリームライナー)15機の納入を待っている。

 関連記事:米ボーイング

◆ 米ボーイング、製造遅延の787型に初めての解約

 北京オリンピックの経済効果は、凄まじい勢いのようですね。

 ですが、そのすぐ脇では、用地買収による立ち退きがあったものの、途中で工事が頓挫してしまい今なお、そこに住んでいる住人がいます。本当に道路一本隔てたすぐ脇です。
 住人の中には「オリンピックどころではない。…」との声も。
 これ、お隣の国の話ですが、今の日本社会でも格差が広がっている中で他人ごとでは片づけられないように思います。

 何か、重くなっちゃいましたが、ついでと言っては何なのですが

 こちらの“伝説のスピーチ”を是非。
 1992年6月。ブラジル、リオ・デ・ジャネイロでの「環境と開発に関する国連会議( 環境サミット)」に集まった世界の指導者たちを前に、たった12歳の少女、セヴァン・ スズキの伝説のスピーチです。

 既にご覧の方もいると思いますが、いろんな意味で生活の中で必要な考え方、意識の持ち方ではないのかな?と感じます。



−ここからは、独り言です。−

 実際、賛否両論で、「きれいごと」とか「不可能」などのコメントも見られるようですが、私“るんちゃん”は出来ないことではないように思います。

 じゃあ、どうするんだ!と言われると、…わかりません。

 ただ、こんな地球規模でなく、身近なところで意識を変えることはできると思います。意見の食い違いで喧嘩になることってありますよね。これって本質的には宗教の違いで戦争を起こしているのと近いのでは? いじめにしても、引きこもりにしても、もう少し相手のことを認め合えていれば、かなり違うのでは。(いじめって子供だけじゃなく大の大人の中にもあるようですからね。)

 一概に全てそうだとは言えませんし、自分だって出来ていないことですが、たまに思うだけでも変わってくるのではないでしょうか?

−独り言、おしまい。最後まで読んでくれて、ありがとう!!

そう、そう、「ありがとう」って、一番良いエネルギー持っているんだそうですね。
では、では。





         

  

 


posted by るんちゃん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柔道 内柴正人 闘うパパは金メダル!“まんまちゃん”も活躍!?

  
◆ 柔道男子66キロ級 内柴正人選手(30)が金メダル!!
 柔道男子66キロ級で連覇を成し遂げた内柴正人選手(30)。決勝戦の畳を下りると、観客席に向かって「ひかるー、ひかるー」と息子に叫び、最高の笑顔で手を振った。

 2004年のアテネ五輪以降目標を失い成績も振るわなかった内柴正人選手ですが、息子の輝(ひかる)ちゃんの「チャンピオンなのに、どうして勝たないの」の声に応えての金メダルとなった。

 関連記事

◆ 内柴正人12月の嘉納杯で引退!?

◆ 女子ゴルフ:アクサレディス 諸見里しのぶ 今季初勝利!! 
 女子プロゴルフツアー アクサレディス第2日、首位から出た諸見里しのぶ(22)が4バーディー、2ボギーの70で回り、通算6アンダーで今季初優勝を飾った。 
 この1勝に諸見里はホッとした笑みを浮かべた。
 7月のスタンレーレディス終了後、片山晋呉から「おまえゴルフやって面白くないだろ。もっとゴルフを一番楽しんでやっていた時のことを思い出して、どんなスコアでもいいから楽しんでラウンドしな。」という電話があった。

 2位は古閑美保(26)、上田桃子(22)は16位。

◆ まんまちゃんエアギター日本決勝で活躍!

         まんまちゃん.jpg
 フジテレビさんまのまんま」でおなじみ犬の着ぐるみ“まんまちゃん”が、サマソニ名物「エアギター日本決勝大会」に出場。世界大会進出は逃したが、14人中4位と大健闘!!
 
 コミカルに動いたのだろうか?運動神経良さそうだからね???




 
posted by るんちゃん at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

小室哲也が金欠!?北京五輪 北島康介が…

どうして、小室哲也が…!? 自信満々 北島康介
 
◆ 小室哲哉が金欠状態から抜け出せない!!

 音楽プロデューサーの小室哲哉(49)が、安室奈美恵とは対照的に不調が続いている。
 安室奈美恵は、ベストアルバム「BEST FICTION」が発売1週間で68万枚を売り上げて絶好調!!
 ほとんど仕事がない状態で、深刻な金欠に頭を悩ませているという。
 音楽関係者によると「globeは今年1月にファンクラブの休止が発表され、会費を返金する騒ぎがあったばかりです。3月にKCOが小室プロデュースでリリースした『春の雪』は売り上げが初動4158枚と散々だったし、globeも受け入れられるかどうか……」という。

◆ 北島康介が2位通過、連続世界新宣言/競泳
 北京五輪:競泳 9日の男子100メートル平泳ぎ予選で、水泳ニッポンのエース北島康介(25)が59秒52で2位通過、10日の準決勝に進出した。
 「特に何も考えず、リラックスして泳げた。僕の中では勝負は明日(10日)から。準決勝で59秒0、決勝で58秒台を出したい」と世界新連発を予告している。


 谷亮子選手が指導一個の差で銅メダルで“ママでも、金”とは行きませんでしたね。
 今、北島康介に一番期待がかかっているのではないでしょうか?いよいよ明日ですが、力みなく世界新で金メダル!!を期待しましょう。










 


ブックマーク???
テクノラティプロフィール            
posted by るんちゃん at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカンスで人がいない!?から北京オリンピック 谷 涼子選手銅メダル!


◆ 女子柔道の谷 亮子選手は銅メダル、「全力を出し切った」と笑顔(ロイター)

          谷 亮子 銅メダル.jpg
 北京五輪48キロ級の試合で、ヤワラちゃんこと谷 涼子選手は準決勝でアリナ・ドゥミナル(ルーマニア)に指導ひとつの差で敗れたが、3位決定戦でリュドミラ・ボグダノワ(ロシア)に一本勝ちし銅メダルを獲得した。
 試合後、今後について「今はまだ終わったばかりで、そのへんは自分一人の気持ちでは決めることができない。周りと話し合うことになると思う」と現役引退を示唆した。

 準決勝で3つの指導を受けたことは「審判が判断すること。自分ではどうしようもない。しっかり受け止めたい。」ということだが、あの判定はおかしいと思いませんか?両者ともだと思えるんですけどね。

◆ FX口座の無断開設にご用心!!
 インターネット上で謝礼金付きアンケートを装い、収集した個人情報を悪用する業者が横行している。

 個人情報を使い本人に無断で外国為替証拠金取引(FX)の口座を開設。FX会社から報酬を得た上、口座開設者への払戻金まで懐に入れているという。

 国民生活センターは「個人情報が口座開設以外に悪用される恐れがある」と警告、FX会社も「甘い話には気を付けて」と呼び掛けている。

 これって、個人での対処のしようがあるのだろうか?
◆ 仏公社の日本語窓口が休眠状態スピード郵便の追跡サービス
 「EMSジャパンデスク」(日本から国際スピード郵便(EMS)の配送状況について、日本語で電話で問い合わせできる仏郵政公社の追跡サービス)が休眠状態となっていることが9日、分かった。日本人スタッフが定着しないためで、日本の郵便事業会社は仏郵政公社に対し、「複数のスタッフを配置してサービスを安定的に続けてほしい」と要請している。
 しかし、仏郵政公社は日本語が堪能な新たなスタッフを募集しているが、バカンスの時期が終わるまで再開できない見通しという。

 バカンスもいいけど…。

 









            
 
 


posted by るんちゃん at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

首都高関連 事故現場を公開! そして距離別料金制、秋にも導入!?

 
 本日は首都高関連ニュースを!

にしても、ガソリン価格高騰の影響が大きいことは確かですね。
  
◆ 首都高5号線 “タンクローリー炎上現場”を公開!!

      首都高5号線 事故現場 公開.jpg

 今月3日に起きた、首都高5号線のタンクローリーが横転し炎上した事故で、首都高速道路会社が8日、事故現場を報道陣に公開した
 高架式の二層構造となっており、都心方向に向かう上の部分が長さ40メートル、幅15.5メートルにわたり熱で変形し、たわんで、道路の表面は最大で60〜70センチ沈下している。
 首都高速道路会社は、事故現場の上を通る5号上り線の橋げたを長さ40メートルにわたって架け替えると発表した。

 全面復旧には報道でもあったように最長で数カ月かかる見通しで、首都高では過去最大規模となる損傷とみられている。
 社長は経営への影響に「経済の落ち込み・ガソリン高で通行量が減っており、今回の問題で厳しい覚悟をせざるを得ない」と述べ懸念を示した。

◆ 首都高“距離別料金制”秋にも導入!?
 首都高速道路会社が2007年9月20日に明らかにした計画では、08年10月からの導入予定になっていたが、空前のガソリン価格高騰で、状況が変わりつつある。

 首都高・阪神 両高速が今秋にも予定中の距離別料金制だが、トラック業界などからは実質的な値上げになると異論が出ている。
 現行料金では、首都高東京線なら、普通車が一律700円。それが距離別料金のたたき台では、距離によって400〜1200円となる。「トラックは普通車の倍になるため、長距離走れば、2400円の計算になる。30分が10分に短縮されるなどのサービス向上があるなら別だが、制度が変わるだけなので納得できません」

 政府は8月6日、総合経済対策案の中で、利用者の負担緩和のため、高速道路の料金を値下げする方針を打ち出した。
                        一部引用


 トラック業界だけでなく、一般利用者のことも考えて貰いたいものですね。政府の方針も、「利用者の負担緩和のため」という名目だけで実質、消費者の負担は増える一方です。その場凌ぎの政策では、国民は政治に対する信頼も期待も持てないと思いますが…。









 

                 
posted by るんちゃん at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

天洋食品の冷凍餃子 中国国内で混入?キャメロンディアス会見中に…

 
 最近の突然の集中豪雨は異常ともいえますね。
落雷による被害も各地で発生しています。今日も不安定。
気象注意報も出されているので ご注意を!!
 
◆ 「天洋食品回収冷凍ギョーザ、中国で中毒…現地混入濃厚!
  今頃、本格化!?

 
 中国人が有機リン系殺虫剤メタミドホスによる中毒症状を
起こし、重大な健康被害が出ていたことがわかった。
 中国側から洞爺湖サミット(主要国首脳会議)の直前に、
外交ルートを通じて、日本側にこの新事実を通告、中国で
の混入の可能性
を示唆したという。
 日中両国の捜査協力がようやく本格化する可能性が出てきた。

 「なんで今頃?」という感じですが…。使用禁止の農薬など
を違法に使用し、国内の消費者がその野菜の農薬を洗い流して
いる現地の取材が以前ありました。中国に限らず国内において
も、そうですが食の安全は今後どう守られるのでしょう?

◆ キャメロン・ディアス、会見中にフェンディの新作ドレス
  がびしょ濡れに!

 
映画「ベガスの恋に勝つルール」の来日記者会見が 5日、
帝国ホテルで行われ、主演のキャメロン・ディアス
アシュトン・カッチャーが出席。
 親日家としても知られているキャメロン・ディアスは終始ご
機嫌で、あまりにも身ぶり手ぶりが大きかった為、テーブル
に置かれた水をこぼし、自分のドレスをぬらしてしまった。
 今回の来日には母親も連れてきているという。

 映画「ベガスの恋に勝つルール」は8月16日より全国公開

 “世界びっくりニュース”より

◆ 警察に通報した男を逮捕!!
  「サンドイッチにソースがついていない!」

 
「スパイシーなイタリア風サンドイッチのためのソースが付い
ていない」と緊急通報用電話番号911に二回電話の男が、虚偽
通報の容疑で逮捕。
 サンドイッチ店「サブウェイ」の従業員たちによれば、
ピーターソンは注文時にけんか腰になり、叫び声をあげたとしている。
ピーターソンを店から締め出し、彼は警察に電話した。

            米フロリダ州ジャクソンビル 4日 AP

 日本ではあり得ないですね?でも、救急車をタクシー代わりに
使ってる人がいたくらいだから分からないかな???

 
 






 
         
posted by るんちゃん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

TBSが小売業を!? 映画「20世紀少年」

 
◆ TBSが、輸入生活雑貨「プラザ」を運営するスタイリング
  ライフ・ホールディングスの買収を発表した。


 「ババを引いた」のか?市場関係者は冷めた見方をしている。
日興プリンシパル・インベストメンツ(NPI)に売却されたが、
NPIが予定していた業績が伸び悩み、目指していた2009年
度中の上場を断念した経緯がある。
 「NPIのようなファンドが『見切った企業』を買収したと受
け取られた」という市場関係者の声も。
 また、放送関係者からは「小売りに本格進出なんて、報道機関
である放送局として迷走行為」という声があがっているという。
 

 輸入生活雑貨「プラザ」:

  シャーピー・シャーク PLAZA.jpg

 シャーピー・シャーク



 プラザ女子高生らの知名度が高く、輸入雑貨では不動の地位を
獲得している。男性向け化粧品雑貨販売店も展開し、順調のよう
にみえる。しかし、プラザと化粧品会社以外の事業会社が苦戦して
いるといわれている。

◆ 映画「20世紀少年」カンナ役 平愛梨に決定!

 カンナ役のオーディションは、去年9月から募集を開始、12月
に最終審査が行われた。3千人の中から見事この役を射止めたの
平愛梨(たいらあいり)。
 「どうしてもカンナをやりたくてオーディションに臨んだので、
何が何でも合格したくて。合格通知をいただいたときは本当に
感謝でいっぱいでした。本当にありがとうございます」と、皆
さんのおかげと感謝の気持ちを素直に言葉に表していました。
 平愛梨は14歳のときに上京し、今年で芸能活動は9年になるが
自分の中では納得のいく芸能活動ができていなかったようで、こ
の『20世紀少年』のオーディションに落ちたら芸能界を辞めようとまで思っていたそうです。
 豪華な顔ぶれのキャストで、唐沢寿明(ケンヂ役)始め、豊川
悦司
(オッチョ役)常盤貴子(ユキジ役)石塚英彦(マルオ役)
何となく人気漫画家・浦沢直樹の同名原作の容姿に似ていると感
じるのは私だけ?
 映画「20世紀少年」は8月30日より東宝系にて全国公開。

 20世紀少年」の超豪華キャストの全貌はこちら。
                                                      





 
 
     


                         一部引用   
posted by るんちゃん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

首都高炎上事故、数日間通行止め 翻訳オバサンの稼ぎっぷり ほか

 
  ニュース・いろいろ

 ◆ 首都高炎上事故、数日間通行止めへ

 首都高速5号線は上下線とも復旧のめど
が立たず、数日間は通行止めとなる見通し
 
 ◆ 北京オリンピック 史上最大の「公衆トイレ革命」
 
 中国の公衆トイレといえば仕切りのない「ニーハオトイレ」
がその代表格。
 8月にオリンピック開催を控えた北京で、5300か所以上の
「脱ニーハオトイレ」が無料で開放されるという。
 
 ◆ 「ハリー・ポッター」翻訳オバサンの稼ぎっぷり
 
 ハリポタシリーズ日本語版は、今までに約2300万部販売
し、総売り上げ380億円以上。翻訳者で出版元の静山社社長
も務める松岡佑子氏(64)は「(第7巻は)一番面白い。
10年間、頑張って翻訳してきたかいがあった」とコメント。

 ◆ 東京ビッグサイト<エスカレーター急停止>一瞬でパニック
 
 東京・有明の東京ビッグサイトで3日起きたエスカレーター
事故
。急停止後の逆走で、人が折り重なるように倒れた。
 模型やフィギュアの販売イベント「ワンダーフェスティバル
2008夏
」午前10時に開場。その直後、事故が起きた。
 
 ◆ 全英女子ゴルフ 海外メジャー初制覇は僅かに及ばず
 
 20歳の申智愛(韓国)が優勝。不動裕理は3位、宮里藍
5位となり、1977年全米女子プロ選手権を制した樋口久子
以来の日本人メジャー制覇は果たせなかった。上田桃子は7位
に入り、横峯さくらは24位だった。







 




                
posted by るんちゃん at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

内閣改造・火星・青木裕子アナまで、いろいろニュース

 
 本日、いろいろ情報+最後は打ちまくって!

 
 ◆ 夏休み割引サービス!!

   浴衣を着て出かけるだけでお得になる、割引&サービスを活用しよう。水族館映画館6ツ星ホテル・その他で… -夕刊フジ- 

 ◆ 全英女子オープン 不動が首位タイに!!

   全英女子オープン2日目、不動が首位タイに浮上。宮里藍は6位タイに浮上。上田桃子は9位タイに後退。-ロイター-

 ◆ マリア・シャラポワ 北京五輪を欠場!!

   マリア・シャラポワ(ロシア)が7月31日、右肩負傷のため、8月8日から開幕する北京五輪欠場することが分かった。-ロイター-

 ◆ 偽装=結局終わらない!業界はさらに打撃!!

   生コンクリート業者が、JIS(日本工業規格)に適合しない生コンを規格品と偽り、神奈川県内の196ヵ所の現場に納入していたことが発覚した。-週刊ダイヤモンド-

 ◆ TBS青木裕子アナ オールスター戦で熱唱も…!!

   プロ野球オールスター第2戦。5回終了後にTBSの番組で結成した「小倉優子音楽隊」のメンバーとしてタレント小倉優子(24)らとともに青木裕子アナウンサー登場したが… -日刊スポーツ-

 ◆ 火星の観測活動 期限を9月30日まで延長!!

   火星生命存在の可能性に関する重大な発見を8月半ばにも発表する計画だと報じた。
 
 ◆ 福田改造内閣が正式に発足!また暮らしにくくなる!?

   福田康夫首相は「安心実現内閣」?などと自画自賛しているが、自民党内の「上げ潮派」を一掃して増税路線に踏み込んだうえ、党役員や閣僚に郵政造反組を起用するなど、小泉純一郎元首相の改革路線を全面否定した。


   とにかく打ちまくってね…!?

 http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html

   スタートボタンで始まります。
  
   75回ヒットという強者がいるんですけど、
   るんちゃんは48でした。

   あッ!もう飽きちゃいました?

       (・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ    










               



posted by るんちゃん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気のFX 内容充実の“無料レポート”の情報です。(提携)

 
 「成功率97%の投資法」

       の無料レポートの情報です。
           ↓↓↓↓↓↓

 FX初心者必勝法・無料レポートオファー 【FX成功法則マニュアル】
         
           ↑↑↑↑↑↑  

 このレポートを無料でお渡しするのは8月8日(金)まで。

 先着100名様限りでスペシャル・オファーの対象となります。

 FXに少しでも興味がある方はいかがでしょうか?無料です。

 また、「FXを始めたが思うように結果が出ない。」という方
にも参考になる内容になっているそうです。

 この方の商品は現在でも着実に販売本数を伸ばしているそうです。

 いろいろな情報が氾濫している中、このように長期で実績を上げて
いる
ということで、FXにおいてaD1の評価というのも頷けます。
           ↓↓↓↓↓↓

 FX初心者必勝法・無料レポートオファー 【FX成功法則マニュアル】
         
           ↑↑↑↑↑↑
 ここで、一番気になる無料レポートの内容の一部です。
すみません、長いです。でも興味があったら真剣に読んでください。
これ読むより、レポート読んじゃったほうが早いかも?
 
 ● 危険!バーチャルFXと本番のトレードはこんなに違う (あなたはこんな過ちを犯さないで下さい)

 ● 私(城北忠明)が、たった2ヶ月で352万円もの損失を出した本当の理由 (胃が痛くなり、眠れない日々・・・)

 ● なぜ私は、絶対にプラスになる投資法を見つけ出さなければならなくなったのか?

 ● 初心者の私がやっていた5つの大間違い (もしあなたもやっていれば、いつか“必ず”大失敗します)

 ● 「どうして私が買うと、一時的にプラスになっても、その後グングン落ちていき、最終的には大きな損失になってしまうのか?」

 ● 方法論にとどまらない!精神面での8つの失敗 (きっとあなたもこの中のいくつかは当てはまるはずです)

 ● 試行錯誤の末に完成した、「1日で資産を10%増やし続ける」投資ルールとは? (まるで打出の小づちを振るかのように簡単にお金は増え続ける・・・)

 ● 専門用語も知らない私が、負けた分を取り戻したばかりか、たった1年で億万長者の仲間入りに・・・

 ● なぜ、初心者にはFXが向いているのか? (アフィリエイトや情報起業、株式投資などの儲け話よりも魅力的な本当の理由。これを知ると他の儲け話には興味がなくなるでしょう)

 ● アインシュタインが言う、人間の発明した仕組みで、もっとも驚くべきものとは? (だから誰でも億が稼げてしまうのです・・・)

 ● なぜ、素人がプロ投資家の真似をすると失敗してしまうのか? (○○○ができるかできないか、それが結果を大きく左右します)

 ● 人間の本能レベルで避けられない、投資の落とし穴とは? (負ける人の深層心理を、ズバリ暴いてしまいます)

 ● ド素人の精神面の弱ささえもクリアーした、誰にでも高確率で勝てる方法とは? (プロ投資家からすれば、まったく非常識で、今まで聞いたこともないやり方でしょう)

 ● なぜ、ローリスクハイリターンが成り立ってしまうのか? (私はハイリターンを求めたのではありません。これは徹底的にローリスクにこだわった結果なのです。)

 ● ある条件が合わさったとき、必ず相場が予測できるポイントがある!? (一度もマイナスになることなく、すべての取引でプラス決済ができた・・・)

 どうでしたか?
 最近こういう情報を書いたりしているのでいろいろ調べたりするんですが、途中にあった“ルールをしっかり持つ”のはどの投資でも大事なことなんだそうです。
 勝ち続けている投資家は、しっかりとこれを持っているそうです。

 完全に無料の情報です。一円も掛らないのでリスク“0”です。
           ↓↓↓↓↓↓

 FX初心者必勝法・無料レポートオファー 【FX成功法則マニュアル】
         
           ↑↑↑↑↑↑










              

 



 



 
posted by るんちゃん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

内閣改造から人気マンガ ドラマ化まで

    
 物価値上げ内閣改造リアル・クローズドラマ化まで…

     
◆ 今日から 乳製品から小麦製品、ブランド卵まで値上げ!!

  ガソリンに始まり、「物価の優等生」と言われてきた(ブランド卵)までも値上げ!!


◆ 期待感は下がる一方で、こちらは過去最高!!

  日本人の寿命が過去最高に!(厚生労働省)


◆ 内閣改造!!とうとうゲームオーバー…?

  内閣改造…福田政権浮揚へ決断、自民党人事も合わせて実施


◆ UFOは信じますか?(^0^)我々だって宇宙人!?

  「米国政府は宇宙人存在隠ぺい」元宇宙飛行士「暴露」騒動拡大


◆ 人気マンガリアル・クローズ」が単発ドラマ

  注目が集まる。香里奈と黒木瞳がファッション業界で激突!


◆ 懐かしの人気アニメが総合2位と1位に!!

  オリコンでは好きなロボット、男性「ガンダム」女性「ドラえもん」に人気集中!


◆ 過干渉でもダメ。無関心でもダメ。ほどほどに!
これが難しい!?現代の父子関係は・・・。


  子供が家族や社会に牙をむく。父の存在感はどうあるべきか? 


 このごろ、人を簡単に刺したりするニュースが多いですが、この父子関係などは考えてしまうと余計に難しくなってしまいそうですね。
 
 勿論、どっちが偉いわけでもないですから。
やはり、お互いが一個人として認め合えていることが大事なのではないかなと思います。これが自然にできていれば何も問題ないのでしょうが、ちょっとした溝・隙間があるとそう簡単でもないのでしょう。


 認め合うことって、どの世界・場面でも必要ですよね!

 ここに利害が入って来るから、余計ややこしくしているのでは。そんなことをしたら疲れるとか、負担が多くなるなども小さな利害ですね。

 相手に対して感謝の気持ちがあるだけでも変わるのでは…?

 あっ、長くなってしまいました。

 では、では。  [出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ
 









                                 
posted by るんちゃん at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

北京オリンピック 他 いろいろ

北京オリンピック内藤大助イチロー
      
◆ 競技の生中継や録画中継だけでなくリクエスト放送にも応え、さらに視聴者同士で交流する場も提供!!

 <北京五輪・関連>ネットTVで全競技中継!延べ4000時間以上―中国 - 速報 ニュース:@nifty

◆ 中国人が初対面の人と話す時、必ずと言ってよいほど質問する内容ばかり!!

 <北京五輪・関連>「外国人に聞くと失礼な8か条」とは?―中国 - 速報 ニュース:@nifty

◆ 噂は、結局のところ単なる噂に過ぎなかった!!

 <北京五輪・関連>「プレーボーイ」誌は発売されず―オリンピック選手村 - 速報 ニュース:@nifty 

◆ 内藤大助 KOで3度目の防衛を果たす。

ボクシング 内藤、3度目の防衛…清水を十回KO W世界戦

◆ イチロー 3000本安打達成!! それでもイチローらしく淡々と…!

 米大リーグ、マリナーズのイチロー選手(34)が29日、大記録に到達した。

                    @niftyニュース 引用

 もう一週間ほどで始まる北京オリンピック
7月28日に都内で第29回オリンピック競技大会(2008/北京)日本代表選手団の結団式・壮行会が開催されましたね。

 あまり良いニュースって聞かない中で、スポーツニュースは、みんなを明るくさせてくれるように思っているこの頃。

 がんばれ、ニッポン!!  ~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!











          
posted by るんちゃん at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

イチロー・JPローソン 他

  イチロー あと2本!!明日達成かな?   

  イチロー、見せつけた!!

       イチロー.jpg

 ◆常総さよなら優勝!!

  孫よりも若い選手たちの手で、胴上げ。

 ◆定期預金に人気が集まる。ネット銀行

  ネット銀行の1年物定期預金金利も

 JPローソン!?

  郵便局がコンビニ経営!?

 たむけんのお店で食中毒が…。

  たむけん、謝罪!焼き肉店で…

 アンガールズ山根とモナ?????

  羨ましい?どうでも良い?でも何で?











                          
posted by るんちゃん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

こんなニュースが…!!でも事実なんですね!

  ◆ こういうニュースがあると、

      飛行機に乗るのもちょっと…

      という感じです。


  記事を見ると、

  横にいる空港関係者と比べても、機体にあいている穴がかなり大きいのがわかります。

  乗客に怪我人がなくて、良かったです。

  これから、夏休みで飛行機を利用される人もいるのに。



  ◆ 日航、アジアで初めての

      バイオ燃料での試験飛行を

      8月末に

        日航・バイオ燃料の試験飛行.jpg


 バイオ燃料で、アジア初の試験飛行



 バイオ燃料に力を入れている米国。二酸化炭素排出削減に効果があると期待は大。

  食料問題が騒がれている世界の状況からみるとジェトロファのような植物はいい材料なのですね。

  熱帯の乾燥したやせた土地でも栽培可能で、砂漠や塩分を含む土地でも栽培が可能です。

  また、有毒で家畜も食べないので、垣根などに利用されている。














                





posted by るんちゃん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

