募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年08月03日

レトルト驚異の伸び!?他

   
 打ちまくってみました???
      ↓↓↓↓↓↓
     http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.html

 今日は、こちらから!?

◆ カネボー 化粧品キャンペーン 

 SALA(ヘアケア新商品)suisaiスペシャルプレゼント
この秋誕生コフレドール新ファンデのサンプル 

 ◆ 小麦価格高騰で、インスタント商品が驚異的な伸び!!

 各メーカー広報担当者も驚きを隠せない異例の事態。単純に
「米飯回帰」というわけではなさそう。「外食を控えるために
家庭では手軽に作れるものが好まれるのでは」と分析している。

 ◆ 経済財政担当相 与謝野馨 頼みます?

 原油高などの総合対策に関しては「有効需要を創出するばら
まき対策はありえないとしても、何か有効な手段を講じること
で各省と相談したい」とした。
   
 「経済対策に関しては、予算・税制の政策手段を総動員しなけ
ればならない。特に国民の生活に直接かかわること、国民の将来
に深くかかわることについては、正確な政策判断をする必要があ
る」と述べた。

 ◆ 青木裕子アナ「TBSで頑張っていくことにしました」 

 スポーツ紙が「退社へ」と報じて去就が注目を集めていた
TBSの青木裕子アナウンサー(25)が、2008年8月3日のテレビ
の生放送でTBSをやめない決断をしたことを明らかにした。

 ◆ 一時凌ぎでは!?

 ネットサービス携帯各社が新施策“つながりにくさ”改善
策!携帯電話会社が、通話やインターネット接続の“つながり
にくさ”を改善する新施策を相次ぎ打ち出している。

 ◆ トヨタが新型燃料電池ハイブリッド車を開発
        とよたFCHV−adv ハイブリッド車.jpg

 燃料電池本体の性能向上に加え、その他改善により約25%の
燃費を向上。自社開発の70MPaの高圧水素タンクを搭載すること
で、一回の水素充填による航続距離は、約830km(10・15モード
走行。同社測定)と従来型車に比べ2倍以上の性能向上を達成。


 独り言
 
    さて?はて?   (━_━)ゝウーム

    まずは車の免許を取ろぉ〜〜〜!!
    (只今、免許の取り消し中。50kmオーバー×2)
    それにしても幹線道路で時速40kmはないよなぁ〜!
    細い路地から大きな旗持って出てくる“おまわりさん”も
   ないよなぁ〜!

 木の陰に隠れてる“おまわりさん”に、橋の下りの取り締まりに

            ご用心!!

      失礼。スピードの出しすぎにご注意を!!












       
posted by るんちゃん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

今日は土用の丑の日!!なんでウナギなんだ?

  今日は土用の丑の日!!

  やっぱり国産ウナギ!?

    川勢のうな重.jpg

 蒲焼のあの良い匂いに誘われて、ついつい食べたくなっちゃうんですよね。
       o(=^○^=)o アーン♪

 でも今年は、産地偽装が騒がれていて例年とは状況が違う様子。
ある店主は「10年以上やっているが、こんなのは初めて」という声も。

 愛知県の販売元では、出荷するウナギに産地証明書や医薬品残留検査済証を添付し、「本物の証明」に躍起になっているという。
 「真面目に出荷している業者には、はなはだ迷惑な話」

 岐阜県の料理店では20日に、愛知県一色町産ウナギが160匹も盗まれましたし。


 今年は丑の日が今日7.24日と8.5日の2回ありますが、2回目の丑の日を二の丑というが、それほど騒がれません。

 ウナギを食べるようになった由来は?

 諸説あるそうですが、讃岐国出身の平賀源内が発案したという説が一般になっている。

 江戸時代に、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行ったところ、源内が、「丑の日に『う』の字がつく物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。
 すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋が大変繁盛した。
 その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したという。

 ほかに、平仮名で墨汁を使って毛筆で書いた「うし」と言う文字が、まるで二匹の鰻のように見えたからと言う説もあるそうです。

 
 おいしく食べられれば、満足。満足です。

      スマイル! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スマイル!













 
posted by るんちゃん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

いやぁ〜、暑いですね。夏の風物詩・花火

 それにしても暑いですねぇ〜!!

 なんせ、各地で35度以上の「猛暑日」がつづいてます。
 熱中症にはご用心!!

            横浜花火大会.jpg

 今日は花火大会日程を

 2008年07月24日  (木)  足立の花火
     07月26日  (土)  隅田川花火大会
                 全国選抜長良川中日花火大会
     08月2・3日 (土・日)長岡まつり大花火大会
     08月08日  (金)  琵琶湖花火大会
     08月09日  (土)  なにわ淀川花火大会   などなど

 浴衣に、団扇を持っていく花火大会は涼しげでいいですね。
 
 浴衣着付けで大忙しになったりして?

 浴衣の着付けはこちらで。アニメで見られました。












     



posted by るんちゃん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

良いも悪いも・・・話題の iPhone3G !! 

 話題の iPhone3G   日本を含む21カ国で同時発売!!

         iPhone3G.bmp


 米アップル製の携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の新型モデル「3G」が11日、日本を含む世界21カ国で発売された。

 全国では正午の販売開始で、先行して午前7時に発売した直営店「ソフトバンク表参道」には前夜から約1500人あまりが700メートルもの行列を作った。

 端末の価格は、新規契約の場合で、記憶容量8ギガバイトの機種が2万3040円、16ギガバイトが3万4560円。

 通信・通話料は、ホワイトプラン(i)の基本使用料 月980円、パケット定額フルは月5985円、S!ベーシックパック(i)は月315円のため、ホワイトプラン(i)に加入する場合の月額利用料は7280円〜となる。午前1時から午後9時までのソフトバンクの携帯電話間の国内通話は無料となる。
 通常のホワイトプランのサービス内容に加え、無料でiPhone 3G専用に提供する受信通知付きメールサービスを利用できる。利用者は「****@i.softbank.jp」のアドレスを使えるという。

 
 iPhone3Gは、3.5インチの大型液晶を搭載し、タッチパッドを使って直感的に操作できるのが、日本メーカーの端末に慣れ親しんでいるせいか、かなり斬新。
 
 しかし、こんな所も。Σ(≧△≦||||)ソ、ソンナァ…
 絵文字が使えない。絵文字対応メールアプリケーションが登場するのを期待したいところ。ワンセグが見られない。決済システムがない。

 iPodとしての操作性に関しては高い評価が集まるものの、スピーカーの音質に関しては、厳しい声が聞かれた。「ヘッドフォンを使うのが一般的と考えてのことではないか。」

 また、「ツメで操作ができないのでは日本の女性ユーザーには受け入れられないのでは?」との声もあったとのこと。

 それでも、これだけ話題になるだけあって、
 「iPhone3Gは、いまユーザーに何が求められているかを充分に理解したうえで、快適性にとことんこだわってつくられている。」

 ブラウザである「Safari」はかなり快適に使える。複数のページを同時に起動しておけるし、見たい部分の拡大、縮小も思いのまま。

 「SMSの履歴がチャットのような会話形式で表示されるので、友人との会話などにはかなり楽しく使えそう。」

 「文字入力も慣れれば、ひたすら画面上で指をスライドさせるだけで、文章が打ち込めていけるようになり、日本のケータイよりも快適に素早く日本語を打てる。」

 などなど。

    (*´ー´)(,,*)(*´∇´)(,,*)なるほどぉ〜!!

 そのうち、プロジェクターみたいに映して、そこでいろいろな操作ができる携帯なんかが出来るのでは…!?
 なんて思いつつ、今持っている携帯をしばらく使おうと思っている“るんちゃん”です。








 





posted by るんちゃん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

こんなのあるんですねぇ〜!!(@0@)

        ビックリ!!フルーツカレー


           フルーツカレー.jpg 

              さくらんぼカレー

 山形県の「さくらんぼカレー」は、「赤い宝石」と呼ばれている県産サクランボのシロップ漬けが丸ごと入っている。味はまろやかで甘口。そして何と、ルーがピンク色をしているのが特徴となっている。
 昨年3月に発売した「さくらんぼカレー」は昨年1万食が売れ、今年はテレビなどで紹介されたこともあり、5〜6月で2万食が売れたという。
 また、洋ナシのラ・フランスをふんだんに使った「ら・ふらんすカレー」は、果肉がとろけてクリーミーな味に仕上がっている。
 どちらも1食630円で、県内の土産物店のほか、インターネットなどで販売されている。


 そして、南国の宮崎県では、道の駅「なんごう」(同県南郷町)が販売しているレトルトカレー「完熟マンゴーカレー」が。
 店頭販売は地元デパートなどに限られているが、「なんごう」では通信販売(1食525円)も行っている。


 更に、岡山県では名産品の白桃を使った「白桃カレー」。ブドウを入れた「ニューピオーネカレー」。柿の「太秋(たいしゅう)柿カレー」などがカレーに変身している。



 長野や青森のリンゴカレーは納得いくが…。
 でも、一度は食べてみたい気もする。( ^∇^)σ)゜ー゜)ンッ!!




                      



posted by るんちゃん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

快適?迷惑?並木道

 ここのところ、大分暑い日が多くなってきましたね。

 暑い日の車の運転は、さすがにエアコンを入れないとサウナ状態。
ガソリンが高くなっているので、もったいないんだけど・・・。

 そんな中で、道路いっぱいに木の茂った道に入った途端にちょっと涼しく感じます。o(*^▽^*)o
 
 木って、凄いもんだなぁ〜。なんて ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

 こんなことでも、ちょっとだけ幸せぇ〜〜〜!!

 
 ・ ・ ・


 でも、ちょっと信号が。んッ!見えない!!

       キョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロ


                  
 
posted by るんちゃん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

デビュー!!O型がお好き?

 初めての投稿です。

 るんちゃん!!です。

 今日自転車のパンク修理!!目
近くのオジサンが、心配して声をかけてくれた。

そして、たくさんの訪問者が…。



 かッ!かゆい。ε=ε=(/*~▽)/キャー
蚊の攻撃を受けながら何とか修理も完了。

 でも、いつも蚊がすぐに寄って来るのはなんで???

蚊が血を吸うのって、卵の成長に必要なタンパク質を動物の血液で補給するためで、雌だけなんですね。


 そして、蚊は比較的O型を好み、次にB型、AB型と続き、A型になると若干嫌う傾向があるそうです。
これは、血液中の抗原物質(この種類の違いが血液型を示す)の味がそれぞれ異なるためで、抗原物質は人によって汗や涙、唾液にも含まれるので、蚊がそれを感知し、刺す前に吸血の可否を判断している場合もあるそう。

 
 それにしても、自分好みのおいしい御馳走を、人に黙って、タダで食べてく蚊って・・・
うらやましィ〜〜〜ッ!!
 でも、蚊は蚊で必死!?

 
posted by るんちゃん at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

