募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年11月29日

+“花”のプレゼントで、株上がる!?

 
 “花”のプレゼント

  女子にとっては‘鉄板’なんだそう。


 いよいよ、クリスマスが近づいてきて、あちこちでライトアップされたり、イルミネーションが綺麗に輝いていますが、いろいろと計画を立てたりしている方もいるかもしれませんね。

 てぇ〜、事で???今日は「花を贈られて喜ばない女性はいない」という神話は根強く存在しているんだそうです。
 男性向けの恋愛系ポータルサイト『恋タメ』の調査によれば、「花をプレゼントされると、うれしいですか?」との問いにNOと答えた女性は15%だそうで、神話と言うのもあながち間違ってはいないそう。
 で、何時もの様に、男性に比べて女性の方が花を愛でる傾向にあるのは何故だろう?
 今回は、女性心理に詳しい恋愛カウンセラー清水おりえ先生に聞いてみたそうです。

 それによると「女性の感性の象徴のようなものだからでしょう。カラフルで美しく、いい香り、柔らかい質感。花には女性が好きな要素が揃っています。妙な下心を感じさせなければ、とくに好きでもない人からのプレゼントでもうれしいものだと思いますよ。基本的に女性には、お姫様願望が刷り込まれています。擬似的にでも、花を贈られるという状況はその願望を満たしてくれるんですね。花が好きな女性は男ウケもいいですし(笑)」とのお話だそうです。

 では、どんな花を贈ったら良いのか?
聞いたのは、代官山の老舗花屋さん『Florist IGUSA』。

 「今は、お客様の好みも多様化していますから一概にはいえません。その前提で話すなら、やはり色も種類も豊富なバラ、あとはカサブランカ、大輪のガーベラなどが人気ですね。カスミ草は昔のような人気はないと思います。ただ、なにより花を贈るのはシチュエーションが大事。どんな場で、どんな関係の相手に贈るのか。それを伝えてくれれば、こちらも見繕いやすいですね」とのこと。

 ただ、送った花が、相手の人があんまり好きでない場合だってあるかもしれませんからねぇ〜。何気なぁ〜く、聞きだしておいた方がよさそうですね。鉄板と言うくらいだから、そこまでしなくても大丈夫かな?
 そういえば、この間、結婚して数年の友達(男の人です)に「たまには、花でもプレゼントしてみればぁ。結構サプライズかもしれないよぉ〜!?(花は今まで贈った事がないと言ってたので)」って、言っていたのだが、あながち間違っていませんね。多分贈らないと思うが…。
 結婚記念日に送っても良いし、誕生日なんかにも良いかもしれません。
 でも、突然そんなことしたら、

 逆に勘ぐられちゃったりして…!?

 
 それと、記事内に「女性が欲しいプレゼントランキング」がありました。
 1位:アクセサリー       
 2位:旅行
 3位:洋服
 4位:高級料理店
 5位:花
 と、なっておりました。         引用元:R25.jpより

 てっきり、記事の内容からして、もっと上位に来ているのかと思っていたら、“結局のところ、そうなるのねえ〜”って感じです。
 あと、彼氏以外の男性からの花のプレゼントもアリ!っていう女性は75%もいるんだそうです。
 男性からみると、どうなんでしょう?女性からみたら、「ウン!ウン!!」って、感じなんでしょうかねぇ。人それぞれかな。
 “るんちゃん”は、中立の立場を守ります。

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル !?なんちゃってね^^

 「何も、言えねぇ〜」ってことで…。もう、古い?
 



             ブログランキング

 

 
posted by るんちゃん at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神話にまでなってるんですかっ(笑)!!
へ〜。
規定外の女である私はあまりピンときませんね〜。
15%の中に入るようです。
でも、プレゼントされるってのはどんな時でもうれしいですものね。
自分のために選んでくれた というのがうれしいです。
ちなみに、植物でもらうなら 苔玉 がうれしいです。
あの 丸くて湿った感じの、そして邪魔にならない感じがたまらなく好きです。
…こんな人はめったにいないでしょうから、
ある意味貴重な意見としていかがでしょうか… なんつって…。
Posted by カラバシュ at 2008年11月30日 18:27
神話らしいですよぉ〜!?^^

苔玉、良いですね。
結構、育ててる?方もいるそうですねぇ〜。
癒し系のインテリアとして、人気あるそうです。
書いてるうちに、180cmくらいの水槽が欲しくなってきた。
実家には、90cmの水槽があるのだが、だぁ〜れも触ってくれないので、干からびております。(>▽<;; アセアセ
まずい、本当に((o(> <)o))うずうずっ!!してきた。
かなり、癒し系ですっ!
熱帯魚屋さんに行って我慢しておこうかな!?
Posted by るんちゃん at 2008年11月30日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110411994

この記事へのトラックバック
×

