募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年11月23日

石川 遼 選手が1億円突破確定に!史上最速、最年少の快挙!!

 
   石川 遼  選手

 ダンロップ・フェニックスで日本勢最高位の2位に!

 これで、獲得賞金1億円突破確定!

       史上最速、史上最年少での快挙となる!!


 ダンロップフェニックス最終日(23日、宮崎・フェニックスCC、7010ヤード、パー71)、石川遼選手はマークセンに1打及ばなかったものの、日本人最高位の2位でホールアウト
 賞金は2,000万円。これを加算して、ルーキーイヤーで約9,973万円となる。そして、最終戦の日本シリーズの出場資格のある石川遼くんは、この日本シリーズでは予選落ちがないので、どんなに悪くても賞金100万円弱がプラス。史上最速、史上最年少での1億円突破確定となった。

 流石に、「1億円」の言葉には、思わずニヤッとしたそうで、「実は、この大会直前に賞金配分表を見て、単独2位なら行けるって…。その通りになっちゃった。だったら優勝って思えばよかったかな」とコメント。たった1打差に悔しさをにじませた。

 とはいえ、霧雨が降る悪コンディションの中でも、着実にスコアを伸ばしたのは、流石ですね。2日目は初日不安定だったドライバーショットも本来のスイングがよみがえり安定感を取り戻したことも自信につながったようです。当日のコメントでは、「手応えですか? 少しあります。そういうものは今まで感じたことはなかったし、自分は感じないものだろうと思っていましたけど」との、発言も。

 また、大物としての魅せどころもちゃんと?心得ていて、大勢のギャラリーが集まる最終18番では、この4日間1イーグル、3バーディーという結果を残している。ギャラリーを楽しませることも忘れていないのですね。

 賞金ランクは5位に浮上。小学校の作文で「20歳までにマスターズ」と書いた。遼くん曰く。「招待状? 欲しいですね。関係者の方が少しでも僕のプレーを覚えてくれていたらいいなぁ」と。17歳らしくていいですね。ですが、もう立派な日本代表のプロになっている。マスターズ出場が実現するかも?

 そういえば、18日に行われた宮崎市内の「トム・ワトソンGC」で収録のテレビマッチ「京セラ ミタ フェニックスチャレンジ」では、女子ゴルフの古閑美保(26)さんとペアを組みましたが、石川遼くんにラブラブ光線を連射したそう。
 「姉さん女房になりたいわ!」と結婚宣言まで飛び出したそう。さらにラブラブ発言連発だったそうで
 「かわいいですよね。まだ9歳下の子に恋したことないけど、年下は嫌いじゃない。すごく楽しかった」
 「遼クンもスターだから私から誘うわけにはいかないけど、誘われたらOKですよ」
 「こう見えて料理はできるんです。頼まれれば何でも作っちゃう」
 「20歳になったら一緒にお酒が飲みたいな」
などなど。2週連続Vがかかる「大王製紙エリエールレディス」の開幕を3日後に控えるが、「遼クンだからOK」と出演を即答。最初からテンションは高かったそう。

 うぅ〜ん!人生は何があるか分かりませんからねぇ〜^^
 だから、良いんです!!
 って、40歳目前にしたオヤジの独り言でっす(>▽<;;

 
 

       良かったら、恵のポチッ!を!!
          ブログランキング


 


                 
posted by るんちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110097381

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。