募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年11月21日

「ブルジュ・ドバイ」世界一高いビル 砂漠のド真ん中に現れたリアルシムシティ

 
 「ブルジュ・ドバイ」

  世界一高いビルが、間もなく完成!!

 アラブ首長国連邦最大の都市、ドバイに建設中の超高層ビル。
台北101(約509m)を抜いて世界一の高さを誇る。
地上162階建、尖塔高819m、軒高643.3mとなる予定であり、2009年竣工予定。


 ところが、更にドバイでは1kmの超高層ビルの建設が計画されているし、サウジアラビアでは高さ2.5km?1.6km?という極端な超超高層ビルを計画中との話もある。

ブルジュ・ドバイ」から見た、霧の海に沈んだドバイの写真、桁違いの高さを“Gigazine”のサイトより実感いただけます!?

 ところで、YAHOO!JAPANニュースの記事内で、「なぜ、これほど高層化が進むのか?」と、建築のエキスパートである竹中工務店に尋ねてみたんだそう。それによれば、
 「高さにこだわった超高層ビルが次々に建てられるのは、やはり“世界一”のブランドを狙ったものでしょう。オフィスやレジデンスとして売り出す際、それが大きな目玉になることは間違いありません。
 ドバイは投機目的のニーズもありますし、大きな地震や台風が発生する確率が低いので、条件が良いのです」とのこと。

 流石は、世界のセレブが愛するドバイだなぁと感心するばかり。
 この間、実際にドバイでビジネスを興そうとしている建築設計の先生という方に聞いたのだが(ある自動車教習所で偶然、話したのですが)既に、石油が無くなることが分かっている投資家たちは、マネーを開発などの方へ動かしているという話も。また、まだ大学を卒業したばかりくらいの息子なんかは、我々が汗水流して働いた以上のお金をもらって遊んでいるんだそう。
 ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
 
 これ、ちょっと使ってみたかっただけです(;^_^A アセアセ・・・
 それにしても、万が一、地震でもきたらポキッ!って折れてしまいそうですね。
 
 


         ブログランキング参加中です。
      良かったらポチッ!っと応援お願いします^^

           ブログランキング




                
posted by るんちゃん at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

