募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年11月12日

「ホットケーキミックス」不況知らずの食材!?

 
  ホットケーキミックス

 懐かしいですねぇ〜^^
 良く小さい頃、遊びながら?手伝って、焼いたり揚げたりして食べた覚えがあります。手軽にできるので、お子さんと一緒に作るのに、ちょうど良いですね。


 この「ホットケーキミックス」が、この食料品が値上がりしている中で、売上を伸ばしている“不況知らずの食材”なんですって!
 日本プレミックス協会のHP資料によると、家庭用ミックス粉(ホットケーキミックス、ドーナツミックス等)の国内生産量は、過去5年で3890t増、ホットケーキミックス大手の森永製菓でも過去2年で15%の売上増を記録しているという。
 同社でも、世界的な小麦価格の上昇により2月に5%の値上げをしましたが、それでも好調なんだそうです。
 
 その人気の秘密は、
 レシピの多さなんだそうです。記事内にもありましたが、そんなにしょっちゅう食べるわけでもないですからね。
 で、そのレシピの数なんですが、料理レシピ検索サイトクックパッド(COOK PAD)」で、「ホットケーキミックス」で検索すると、なんと8,012件もヒットするんです。(今日現在)さっき行ってみました(・・。)ゞ
 流石に全部は見てきませんでしたが、ピッタリ・ヒットでも1,028件あります。
 それから、他の理由には、不況による外食控えや、食料の安全問題への関心が高くなっていて、家で手作りをしようとする人が増えたこともあるのではないかという。

 それと、「クックパッド(COOK PAD) 」ですが、人気順を見たい場合、プレミアムサービスの登録(無料です)が必要になります。
 (余談)(一時、色々あったみたいですが…。かなり前のことなので、心配はいらないでしょう。人間関係でのトラブルっぽいです。管理人さんと…)
 他にも、色々なレシピが紹介されているので、「なに作ろっかなぁ〜?」なんて時も、参考になるかもしれませんね^^


 さっき、楽天を見てたら
 “電子レンジで作るケーキ”ありました^^
 気になったら、見てみてねっ!お手軽にできます!!




「ケーキミックス」 モコモコ シリーズ?手軽に!!


              (上記写真・リンク 楽天提携です)

 
        ブログランキング参加中です。
     良かったらポチッ!っと応援お願いします^^

          ブログランキング
 



               
posted by るんちゃん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109573923

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。