募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年10月13日

鈴木亜美 昼ドラに初主演!!難役に挑戦!

◆ 鈴木亜美さんが、昼ドラに初主演!!

 歌手の鈴木亜美(26)が昼ドラ・TBS系「愛の劇場」の40周年記念ドラマとして、11月24日にスタートする「ラブレター」(全60話、月〜金曜後1・0)に初主演する。
 「ラブレター」は瀬戸内海に浮かぶ小豆島を舞台に、聴覚障害がある少女が初恋、初キス、初体験、別れなど誰もが経験する過程をへて、大人に成長していく姿を描く。
 15年間を3部作に分け、大人時代を鈴木亜美(26)が、中高生時代を女優の山下リオ(16)が、小学校時代を子役の松嶋友貴奈(11)が演じるということです。
 デビュー3年目の平成12年、NHK「深く潜れ〜八犬伝2001〜」以来の連続ドラマ主演となります。
 翌13年に日本テレビ系「新・星の金貨」の主演が内定していたそうですが、当時の所属事務所からの独立をめぐる訴訟騒動によって直前に降板。今回、偶然にも、そのとき演じるはずだった聴覚障害者役となる難役に挑戦します。
 11月からの撮影参加を前に手話の特訓を開始しているそうで、「愛してる」など、日常会話のやりとりを既に身につけているんだそう。鈴木亜美自身は「手話をやるのはまったく初めてです。ドラマが終わるころには、日常で使ってコミュニケーションが取れるくらいになっていたいですね。初めてのことが山積みですが、だからこそ、思いっきり取り組めそうな気がしています」と意気込んでいるそうです。
                  引用元:YAHOOJAPANニュース
 鈴木亜美
 1998年、『ASAYAN』(テレビ東京)の『ボーカリストオーディション ファイナル』で30万票を集め見事1位になり小室哲哉のプロデュースで歌手デビュー。当時は、小室案により「鈴木あみ」として歌手デビューしたんですね。
 写真集『amigo』発売には、徹夜組500人も含め5000人ものファンが銀座・福家書店に握手を求めて集まる。発売から6日で早くも20万部を突破する異例の売れ行きとなった。
 2000年春の日本武道館公演では、それまで広末涼子が保持していた女性歌手の最年少武道館公演記録を抜き、発売されたチケットは数分で完売した程。
 2000年末に所属事務所とのトラブルが起こり、同年の紅白歌合戦、翌年春までのCM出演などを最後に、いったん事実上の引退状態に追い込まれる。
 2001年にベストアルバム『FUN for FAN』をリリース。オリコンチャート1位を記録、約40万枚を売り上げる。
 もっと詳しい経歴は、Wikipediaをご覧下さい。

 当時かなり人気がある時に、独立訴訟になったように思いますが、それからずいぶん大変だったんでしょうね。
 久しぶりにTVで見た時は、別人みたいに感じました。雰囲気もちょっと変わっていたので。
 大変な事を乗り越えて、大きくなっていくんですねぇ。
 苦労してないように見える人はいるけど、苦労してない人っていないんだろうな!?ちょっとしんみり。例外あるかもしれませんが…。
 わたくし、るんちゃんは、
 皆さんから元気頂いてまぁ〜す =*^-^*=


    ブログランキング参加中です。
  良かったら、応援ポチッ!とお願いします^^

       ブログランキング
 
 





                  


posted by るんちゃん at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ご訪問、ありがとうございます。

そういえば、華原ともちゃんは
どうしているのでしょうか?

芸能界の事には疎いもので。。。 (^_^;)

応援凹完了。

Posted by claptan at 2008年10月14日 22:24
claptan さん

初めまして。
ご訪問、応援ポチッ!っと、ありがとうございます^^
実は、るんちゃんも芸能は疎いんですよ。
なので、調べまくります。
スキルいまいち、日本語いまいち…(;^_^A アセアセ・・・
最後に、見直して、ここはこっちの方がニュアンスが伝わるかなと…。
そうそう、華原朋美さん、現在は芸能活動は休止中で、療養生活を送っているそうです。
もっと詳しくは、「芸能ウォーカー」を見てくださいねぇ^^
http://ge-nou.net/2008/01/post-194.html
るんちゃん的には、どんな人でも再チャンスがあっていいと思ってます^^
あとは周りがどれだけ認めてあげられるのかな?って
みんな頑張ってるんだもんねぇ〜^^
何か、長々と書いてしまいました。
良かったら、また遊びに来て下さいねぇ〜^^
では、では。






Posted by るんちゃん at 2008年10月15日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。