募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年10月02日

ネット文字列意識調査 アイシェア調べ

 
◆ ネット文字列意識調査をアイシェアが実施。結果は?

 ブロガー向け情報サイト“ブロッチ”などを運営するアイシェアが、ネット文字列に関する意識調査を実施した。ネット文字列とは、「www」「wktk」「ノシ」「orz」「kwsk」などで、対象としたのは、アイシェアが提供するサービス会員で、9月12日〜16日に実施した。
 対象となったパネラーの割合は、男女比が男性50.8%、女性49.2%。年代比が20代が9.6%、30代が50.3%、40代が31.4%、その他が8.7%。回答者のネット歴は10年以上が61.3%、5年〜10年未満が33.2%、5年未満が5.5%で、ログや掲示板への書き込み経験者は67%という。
 大爆笑の意味を持つ「www」・期待感を表す「wktk」ワクテカ(ワクワクテカテカの省略形・手を振る行為を表す「ノシ」・落胆の意の「orz」・詳しくを表す「kwsk」。
 一番良く知られていたのが「orz」で64.5%、続いて「ノシ」が46%、「kwsk」が43.9%、「wktk」が37,8%という結果に。
 そして、男女差による目立った違いは見られなかったものの、年代差での違いは大きかったという。例えば「orz」で20代は88.1%の人が知っているのに対して40代になると50.4%になり、「wktk」では20代が69%に対し40代では26.3%と、開きがあることが分かった。しかしながら、記事内では『40代でも「orz」は半数以上、「wktk」も4人に1人は認識しているという点は注目されよう。』とのこと。思っていたよりは、知っているんだ!といったところなんでしょうかね。

 2chでは良く見ますが、皆さんはどのくらい知ってましたか?
 私は、感覚的?書き込みの内容から「www]と「orz」くらいでしたが…。

 話は変わりますが、昨日のK−1 MAX。ついつい見入ってしまいました^^それにしても、魔裟斗のあの精神力は凄いの一言です。見事、王者に返り咲きです。


   ブログランキング参加中です。
よろしかったら、ポチッ!と応援お願いします^^

      ブログランキング







                 


posted by るんちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。