募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年10月01日

薄型テレビ もう当たり前!?次なるはプラスα

 
◆ 薄型TVは、もう当たり前!?プラスαで勝負!

 ちょっと長いので、コマーシャル^^
最安値を探せ!液晶テレビ(デジタルチューナー有り)

最安値を探せ!プラズマテレビ(デジタルチューナー有り)

 コマーシャルはここまで。(上記、ともに楽天ICHIBA内)

 9月30日に開幕したエレクトロニクス・IT関連の総合見本市「CEATEC JAPAN 2008」(千葉・幕張メッセ)では、家電メーカー各社が、薄型テレビのレイアウト提案や新機能の訴求に工夫を凝らしている。
 薄型TVは、以前は「世界最大」を目玉にしていて、昨年までは「世界最薄」、今年はちょっと様子が違うようだという事です。
 各メーカーごとに力を入れている点も違うという事です。エコブームを反映したものや、ネットテレビCellテレビなど様々。
 そんななか、薄さで直球勝負しているのがソニー。何と厚さ9.9ミリのZX1シリーズ世界初となる4倍速技術など、いくつもの「世界最○」を強調し、技術力を全面に押し出している。
 また、ソニーは一般公開初の厚さわずか0.3ミリの有機ELディスプレイも展示しており、来場者の注目を集めている。商品化の予定は今のところ、ないという事で、「薄さの追求と、薄くしても(XEL-1と)画質が変わらないことを見て頂きたい」ということで、参考展示にとどまっている。
 東芝は、スタンドのないテレビを壁に立てかける新スタイル「立てかけ液晶テレビ」を提案。また、低消費電力の液晶テレビ、消費電力「82ワット」などと赤字で大きく表示し、省エネ性能をアピール。他にCellプロセッサを搭載した東芝の「Cellテレビ」を展示。
 日立は、「Wooo」を、金びょうぶにテレビを張り付けた独特のレイアウトで展示。
 シャープは、開幕と同時に65V型・最薄部2.28センチの「AQUOS Xシリーズ」を発表。昨年発表して薄さが話題になった液晶テレビを商品化したもので、外付けチューナーから映像を無線伝送することで薄型化を実現。オプション販売の屏風のような形のスタンドや、猫足スタンドと組み合わせたレイアウトを提案。また、「Yahoo!JAPAN」の専用サイトを閲覧し、ビデオオンデマンドサービスやWebサイト閲覧などができるというインターネット機能を売りにした展示もしている。
 三菱電機も、映像をワイヤレス伝送する「REAL」新製品「LF2000シリーズ」を、壁に寄せて設置する「レイアウトフリー」を売りに展示。
 松下は、ワイヤレス伝送するテレビとして「ワイヤレスHD」内蔵のプラズマテレビを参考出展している。また、「未来のテレビ」として、ホームネットワークと連携したテレビのデモを展開していて、家じゅうの消費電力をテレビ画面で確認できるというもの

 まだ、デジタル化に移行していない我が家のテレビですが、いずれはチューナー取り付けるか、買い替えないとダメなんですよね。あと約3年後ですが、もう少し遅くても良いような気も…!? 液晶テレビとプラズマテレビの違いは、こちらを参考にしてね。

  ブログランキング参加中です^^
よろしかったら、ポチッ!と応援お願いします。

     ブログランキング








                


posted by るんちゃん at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

遊びにきました。
またきますね。

有機ELが大きな画面に
なると凄いですよね。
TVはどんどん進化しますね。

応援ポチ☆
Posted by エンタメ at 2008年10月01日 11:50
こんにちは^^

ご訪問、コメント、グッ!ってありがとうございます。
本当に進化が早いです。
付いて行けなくなるくらい(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、篤姫の視聴率って凄いんですよね。
デジタル放送になると、女優さんの化粧なんかも変わるかも???なんて。

応援ありがとうございました^^
   (^人^)感謝♪
Posted by るんちゃん at 2008年10月01日 14:44
訪問ありがとうございました。アドバイスコメント有難うございました。
電気屋さんだったんですね。
分かっていたら相談をしたかったです><シクシク
消去法の結果ですが、壁の中の線が同一軸線になっていないからかもしれませんでした。
(ケーブルと契約する前の線)
ケーブルTVの工事の時に変えないの?って感想です。明後日、壁の中変える工事です★また工事代が〜(><**)今度こそ見れるのを期待しています。
応援ぽち☆
Posted by りょう at 2008年10月15日 22:35
りょう さん

初めまして^^
ご訪問、応援ポチッ!って、ありがとうございます^^

>電気屋さんだったんですね。

一応?パソコン音痴の電気屋さんです (;^_^A アセアセ・・・
工事費って結構かかりますからねぇ(-_-;ウーン
値切ってみては、如何でしょう(^^)ニコ
でも、早く見られるようになると良いですねぇ〜
では、では 。o@(^-^)@o。
Posted by るんちゃん at 2008年10月16日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。