募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年09月28日

朝バナナダイエット!大人気!?バナナがお店から無くなった!?

 
◆ 朝バナナダイエットが大人気!!
      バナナが品切れになるくらい!


 TBSの「ドリーム・プレス社」で、森公美子さんが“朝バナナダイエット”に挑戦し、1ヵ月半で7kgの減量に成功したことで、あるお店ではバナナが品切れになるほどの反響だという。(既にmixi発で「痩せる」コミュ内ではすでに人気だったそうですが。)
 コミュ内での人気のきかけになったのはこちらの“はまち”さんの本です。
 もっと朝バナナダイエット(Amazon提携です)
 YAHOOの記事内では、新潟大医学部の岡田正彦教授(予防医学)が、一定の効果はあるとみているものの、このダイエット方法に懐疑的という話を述べている。まぁ、実際にやってみなければ分かりませんよね。

 ●早速ですが、朝バナナダイエットって?
 簡単に言うと「朝はバナナと水を飲むだけで、あとは何食べてもOK!」というもの。
 もっと詳しいやり方などは、この朝バナナダイエット・オフィシャルサイトの、How to朝バナナをご覧下さいね。今、ちょっと混んでるようでしたが。
 簡単にやり方を下記に。(一部引用です。)
 まず、朝食に生バナナを単品で良く噛んで食べる。数は食べたいだけ食べて良いそうで、バナナが合わない、食べたい気分でない日は、無理をせず1種類の果物を良く噛んで食べるようにとのこと。(どうしても追加で食べたい時は15分、できれば30分置いてからは何を食べても良いそうです。)
 常温の水を飲む。こまめに飲むようにするのがポイント。量は意識しなくてOK!こちらも、15分、できれば30分時間を置いてからは何を飲んでもOK。以下、大ざっぱに。
 朝食、夕食は普通に食べる。3時のおやつはOK。夕食は早めに。
 深夜になって食べたくなった時は、まずは水を一口飲んで、落ち着きましょう。そして、果物1種類ならOK。
 ここからは、書いてある内容を。 
 ○日付が変わる前に寝る。夜型の人の2つのアプローチの仕方。
 ○朝の目覚め方が意外と大切と言う。
 ○運動はやりたい時に。しんどいことはやらない。
 ○たらふく食べたり飲んだりしたら。当日・翌日はなるべく運動しないで休息を取ることを意識しましょう。内臓の疲れが取れるまでキチンと休息すれば、痩せ易い体質になります。

 読んでいて感じたのは、まず無理をしないこと。そして、体調を整えることに重点を置いているってことです!疲労を溜め込むことが太り易い体質を作ると書かれています。精神的・肉体的にストレスを感じないで、取り組むことが長く続ける秘訣なんでしょうね。
 オフィシャルサイトにあるように、コンセプトが「ガマンしない」「お金を掛けない」「時間を掛けない」ですから、これだけ人気になるのも頷けます。

 そうそう、くれぐれも極端に偏ったダイエットはやめましょうね!!体を壊さないように、楽しくやりましょう^^

いやぁ〜、久しぶりの更新になってしまいました(・・;)
  エーとっ…!ブログランキング参加中です。
 よろしかったら、ポチッ!とお願いします。^^

     ブログランキング
    
  








                    
posted by るんちゃん at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 人気!ブーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あしぺタありがとうございました
朝バナナダイエット興味深々です
素敵な情報に応援ポチ
Posted by まぁーこ at 2008年09月28日 23:11
ご訪問、応援ポチ ありがとうございます。^^
ネコちゃん、可愛いですね。
うちの近くにも野良がいるのですが、この間ゴミ出しに行ったら、中から猛然とダッシュして子猫が逃げていきました。
逃げる後ろ姿も可愛い!!


Posted by るんちゃん at 2008年09月29日 11:29
ホント流行ってますね^^
深キョンも痩せたとか…。
安上がりでいいダイエットですね^^
応援していきます〜^^
Posted by れん at 2008年09月29日 13:37
れん さん

ご訪問、ありがとうございます^^
10月に入ってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
お手軽、簡単、安いという事で人気のダイエットですね^^
なんで大食いの人って太っていないんでしょうね???
応援、ポチッ!×3させていただきまぁ〜す^^

では、では。
Posted by るんちゃん at 2008年10月01日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。