募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年09月23日

「センズ アンブレラ」「耐風傘シャンピー」「ヨーロピアンアンブレラ」おしゃれ?スタイリッシュ?実用性?

 
◆ 傘! 台風、大雨にも負けない大ヒット傘!!

 こんな記事がありました。
 今年は温暖化の影響か、ゲリラ豪雨が非常に多かったですが、そんななか大ヒットした防風グッズ(傘)に注目した記事です。傘のCM、いっぱいですが
どうぞ見てやって下さい(;^◇^;)ゝ イヤァ
 一つ目が、オランダ製の「センズ アンブレラ」
       傘 センズ アンブレラ.jpg
 この傘、まず目を引くのが斬新なデザイン。空気抵抗を利用しているという事で、風に逆らうのではなく自然に受け流すために辿り着いた最良の形なんですね!なんでも、風の流れの中で傘が自然に動きベスト・ポジションを保ってくれ、前からの強風をうまく後ろに逃してくれるそう。
 実験では、長さ780mmの一般のタイプの「オリジナル」は100km/h、重量が260gと軽量の折りたたみタイプの「ミニ」は60km/hの強風でも裏返らなかったというほどの強者。
 今年の5月に発売されたそうですが、発売されるやいなや話題沸騰した。『西武有楽町店の広報担当者が言う。「発売当初からお問い合わせが殺到。これまで長さ78センチのオリジナルと折りたたみ用が、合わせて153本売れました」』とのこと。
 オランダ国内では初回生産分1万本が、9日間で売り切れたそうでヨーロッパ各国、アメリカなどで非常に高い注目を集めている。
 ウィークポイントは、この傘の非対称なデザインによるもので、傘をたたんで巻き取る時に少し手惑う事と、開くときにも一瞬悩むそう。慣れれば大丈夫なんでしょうが。巻き取るのには2か所で留めるそうですがスタイリッシュな傘に似合わず、『巻いた状態は美しくないので、専用のスリーブに収めましょう』ですって。^^
 価格はオリジナルが¥9,975、折りたたみが¥6,825とやや高価です。
 注目度抜群のセンズ アンブレラが欲しい人は見てみて!
(楽天内)
 既に手にしている人がいるようですが、結構目立つでしょうねぇ〜!!まだ、見たこともないのだが、ちょっと勇気いるかも!?
 2つ目がオチョコになってもすぐ元通りになる「耐風傘シャンピー
 この傘の特徴は、傘がひっくり返っても、形状記憶の骨の採用により開閉部分をスライドさせると簡単に元に戻ること。普通の傘だと、この時点で骨が折れたりしてしまいますが、これなら長く使えそうですね。
 傘の上部が空気力学を応用した特殊な二重構造になっていて、風を通り抜けさせて傘にかかる空気抵抗を抑えるという。もちろん雨は入ってきませんよ^^
 カラーがブラック・ネイビー・グリーンと男性向けですね。ただ、かなり人気で売れているんだそうです。価格もまあ手頃ですし、何本もダメにするよりは良いという事なんでしょうか!?
 「耐風傘 シャンピー」の詳しい仕様は、こちらを。
(楽天内)
 これだと、壊れて捨ててしまうことも少なそうですね。ところで、傘の修理って、キットがあるけど、どうなんでしょうね?
 3つ目は、リーズナブルだけど16本もの骨で作られた「ヨーロピアンアンブレラ」。
 16本骨のジャンプ傘なので、強くて丈夫です。傘のふちのチェック柄がポイント。モスグリーンとワインレッドの2色。
  合計額が一番安かったのが、こちら。送料って結構かかりますからね^^
一本で¥990(楽天内)
                      引用元:@niftyニュース 
 聞いただけでも強くて、丈夫そうですね。まして、普通の傘と値段は同じですし、一本ぐらい骨折れたって使えそうですね。

 ただし、雨が降った時に持っていないと使えません。^^当たり前ですが。雨は予告してくれませんし、突然の集中豪雨になりますからね。ピタッ!と当る気象情報って、ないもんですかね?
 あっと。こんなに長くなってしまった。
   (^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪    



   ブログランキング参加中です。
 よろしかったらポチッ!とお願いします^^

     ブログランキング











                  
posted by るんちゃん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 人気!ブーム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107019490

この記事へのトラックバック
×

