募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年09月22日

朝青龍が3敗目!巨人は10連勝で阪神と首位で並ぶ!!

 
◆ 大相撲秋場所 朝青龍が3敗目に。

 大相撲秋場所 21日(日)8日目、朝青龍が先場所に続き豊ノ島に負けた。朝青龍は左四つがっぷりから右上手を切られ、右をこじ入れようした瞬間に豊ノ島が一気に逆襲。このとき審判長の三保ヶ関審判部副部長の右手が上がり、これをこらえる朝青龍の右足が俵から出たと判定された。
 朝青龍は、土俵上で不満そうに審判長を睨みつけるも、間近で見ていた三保ヶ関審判長は「蛇の目の砂がへこんでいた。負けは負け。おれをにらんでも仕方がない。目の前で見たんだから、ビデオ確認なんてばかなこと言わないでよ」と声を荒げたそう。
 当の朝青龍は、納得いかない様子で、支度部屋に戻って報道陣やマネージャーなどに「おれの足は出てたか」「どうなんだ」と聞くも、思う答えも返ってこず、左ひじに巻かれたテープを思い切り風呂場のドアに投げつけ「ダーッ」と叫んで風呂場へ。国技館から帰る時も「ビデオを見てねぇから分かんねぇけど、納得いかねぇ。今の気持ちは真っ白。たまったもんじゃねぇよ」とまくし立てたという。
 3敗目を喫したことで、先場所に続く途中休場の危機も浮上している。朝青龍は以降の出場については「頑張るよ」と答えたそうだが、いつ追い込まれてもおかしくはない状態。すでに一部では進退問題の声もあるそうですし。
                   
◆ 巨人が10連勝!阪神と同率首位に並ぶ!!

 巨人が16年ぶりとなる10連勝で阪神同率で首位に並んだ。
 5回に一挙8得点を挙げ、逆転。阪神に3連戦3連勝は8年ぶり。既に阪神は対巨人戦で5連敗中。この試合で、アレックス・ラミレス外野手がセ・リーグ外国人選手最多安打新記録となる1338安打を記録した。
 7月8日には13あったゲーム差を徐々に詰めての同率首位。これからが楽しみ。
                     
◆ 巨人、上原浩治投手は、メジャー挑戦へ!?

 フリーエージェント(FA)資格条件を満たした巨人、上原浩治投手は2008年シーズン終了を待って、FA権の行使を正式に発表する予定。
 上原はメジャー挑戦を夢としてとらえない、目標だからと明かしていた。引退までそれほど長くはなく、目標を達成して現役を終えたいことを語っている。
 
 上原がいなくなった後の巨人は大丈夫だろうか?
                 引用元:@niftyニュース/AFPBBNews

   いつも、ありがとうございます^^
良かったらポチッ!と応援お願いします m(._.)mペコッ

     ブログランキング











                   
posted by るんちゃん at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106943937

この記事へのトラックバック
×

