募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年09月09日

パラリンピック陸上の土田にメダルの期待!! 相撲協会は…!?インディで新人王。


◆ 北京パラリンピック陸上の土田にメダルの期待!!

       北京パラリンピック入村式.jpg

 北京パラリンピックが、日本時間6日午後9時(現地時間午後8時)に開会式が行われました。
第3日目は8日、当地の国家体育場などで行われ、車いすテニス男子シングルスでは、昨年史上初の年間グランドスラム(四大大会全制覇)を達成した国枝慎吾(千葉)が1回戦で英国選手に6−1、6−0で快勝し、2回戦に進んだ。
 そして、陸上の男子400メートル(車いす)予選は永尾嘉章(兵庫)が2組3着となり準決勝に進んだが、前回アテネ大会銀メダルの安岡チョーク(福岡)は予選で敗退となった。女子5000メートル(車いす)は前回優勝の土田和歌子(東京)にメダルの期待が掛かる。
 競泳の運動機能障害クラスでは男子百メートル自由形の小山恭輔(東京都)、女子五十メートル背泳ぎの成田真由美(神奈川県)、同百メートル自由形の奈良恵里加(群馬県)らが決勝へ進んだ。

◆ 相撲協会 大荒れの模様!?不祥事の連続!

 日本相撲協会北の湖理事長(元横綱)が8日に辞任しましたね。
 協会トップの引責に発展した角界の不祥事。朝青龍のサッカー騒動、時津風部屋の力士死亡事件、そして今回の大麻問題。
 大相撲の大麻問題は、8月にロシア出身の幕内若ノ鵬が逮捕・解雇されたのが発端。謝罪会見では平誤りでしたが。今月2日に抜き打ちの簡易尿検査を実施したところ、同じロシア人の露鵬(28)と白露山(26)が陽性となり、専門機関で精密分析を行った。両力士は大麻使用を否定していたが、露鵬が基準値の5倍、白露山が10倍という検査結果が出た。
 北の湖理事長の後任に武蔵川理事(元横綱・三重ノ海)がけっていしたが、今年の千秋楽は、どういう事になることやら…?
 国技としての大相撲なのですから、やはり責任感はあってしかるべきです。

◆ インディで武藤英紀選手 新人王を獲得!!

 米国最高峰の自動車レース「IRLインディカー・シリーズ」で、日本人として唯一、08年から同レースに参戦した武藤英紀選手(アンドレッティ・グリーン・レーシング)が346ポイントで総合10位の成績を残し、新人王を獲得しました。第8戦の「アイオワ・スピードウェイ」では、日本人最高位の2位で表彰台に登るなど結果も残している。

 夜中に眠れないときなど、時間が合うと見てしまうんですけれど、やはりスポーツ・レーシングのあの音がたまりません!!^^
 電気自動車になってしまったら、静かすぎて物足りないような気がしますし、まして周りの人にも分かりにくいのでは?ロータスが車外騒音発生装置『セーフ&サウンド』を開発したのも頷けます。リアルなエンジンサウンドらしいですね。ドライバーに聞こえる音はほとんど増えないんですって。
 アッ!別にスピード狂ではありません。車に乗っても性格変わりません。^^


   いつも応援ありがとうございます。^^
  本日もポチッ!と、宜しくお願いします。m(._.)m

       ブログランキング
      









 
posted by るんちゃん at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

