募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年09月03日

雪花菜(おから)アイス!社長は高校生!?

 
話題の「雪花菜(おから)アイス!」

なんと代表取締役社長は高校生!!

 今、ヘルシーなアイスクリームとして、話題になっている雪花菜(おから)アイス。

       おからアイス.jpg

 写真上左から「すだち・チョコクッキー・いちご・鳴門金時・やまもも」の5種類の味。
 
 なんとなんと、経営者は徳島県小松島西高校の学生さん。
 授業の一環として始めたという模擬会社は「TOKUSHIMA雪花菜(おから)工房」という会社。徳島県小松島市の小松島西高校の生徒さんがプロデュースし、様々な分野の専門家達のアドバイスを受けつつ
製品化した。仕入れ、製造から、販売までをこなしているという。
 販売までには、校内において試食やアンケートを集め市場調査をしたり、レシピつくりから、商品ロゴの作成も行い、「TOKUSHIMA雪花菜工房」の商標登録までとっている。
 このおからアイス。低カロリーで食物繊維が豊富な“おから”を独自方法で乾燥させて、粉末状にしたものに、牛乳やスダチ、イチゴなどを加えたもので、とても人気があるそうです。
 1個250円、5カ月ほどで約2万個を販売したそうです。今の悩みが、原材料の高騰による仕入れ値が2,3割上昇していることだそうで、小ぶりのイチゴを使用したりすることで現状価格を維持しているという。
 一般企業と同じように、苦労したり、努力をしたりしているんですね。

 「TOKUSHIMA雪花菜工房」について、詳しくはこちらより。
 他にもいろいろ販売しているんですね。
 
 楽天市場内で販売されていました。こちら。

 5個セットで1,313円(税込)送料別。
 ちょっと高いかな?
 興味本位で、注文。さて、味の方は?後日。

 いつも、応援ありがとうございます。^^
   ブログランキング参加中。
     ブログランキング











                    
posted by るんちゃん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105964121

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。