募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年09月01日

24時間テレビ“エド・はるみ”ゴールシーンは五輪超えの41%に!! 

 
◆ 24時間テレビ“エド・はるみ”のゴールシーンは41% 
  北京五輪マラソン上回る


 日本テレビ系で8月30日〜31日に放送された「24時間テレビ31・愛は地球を救う 『誓い 一番大切な約束』」で、女性記録の113キロマラソンに挑んだお笑いタレントの“エド・はるみ”(年齢非公表)のゴールシーンで41.1%(関東地区)の視聴率を獲得していたことが、ビデオリサーチの調べで分かった。
 これは、北京オリンピック・女子マラソンの“トメスク選手”のゴールした時の視聴率38.8%を上回った。
 平均視聴率でも30.2%と、同五輪の28.1%を超えた。
 
 大雨かと思えば、日中は30度を超える気温の落差の中の力走でしたが、『「神様は私に試練を与え続けております」と自分に言い聞かせたが、体力の消耗は予想以上だった。10日に走ったフルマラソンで痛めた右ひざには激痛が襲った。アイシングを要求し「途中でもうだめなんじゃないかと何度も思いました」と振り返った。』という。
 また、『ひとえに夢を実現してくださったスタッフの皆さま、出演者の皆さま、武道館、テレビの前、待っていてくださった皆さまのおかげでございます』と、エドさんらしいコメントも。

 お笑い芸人つながりで

◆ “間寛平”が人力と風力のみで世界一周へ!!

 間寛平さん(59)が、ランニングとヨットという人力と風力のみで世界一周するプロジェクトアースマラソン」に挑戦すると31日、発表した。人類初挑戦となるもので、今年12月から2011年3月までの約2年をかけて全3万6000キロの行程を走り抜く。
 会見では『「東へと出発するので、世界一周して必ず西から帰ってきます。東から帰ってくる(リタイアする)ことはありません!」と意気込みを語った。』という。
 吉本興業の100周年記念企画の一環というが、行程は12月17日に大阪を出発し千葉県鴨川市からヨットで太平洋を横断米ロサンゼルスに到着約4カ月走りぬきニューヨークからヨットで大西洋を横断してポルトガル・リスボンに到着リスボンから中国・青島までの1万3900キロを約1年以上かけて走り10年11月から11年3月までの間にゴールの大阪に到着するという。
 総行程3万6000キロ(ランニング2万キロ、ヨット1万6000キロ)となり、一日平均で50キロ走る予定だ。
 既に、世界中でヨットが借りられる資格も取り、1000キロ以上の走り込みに、忙しいスケジュールの合間を縫ってヨットスクールにも通っていたという。
 この企画は、間さん言わく、『3年前に「ばっと(企画が)頭の中に降りてきて、これはやらなあかんと思った」』ということらしい。
 この模様は、特設サイト上にブログや画像、動画などを随時掲載していくということです。
                    引用元:YAHOO!JAPANニュース

 いやぁ〜、体張って頑張っていますねぇ!!
 「あそこに山があるから、登るんだ!!」でしたっけ!?
 間寛平さんには、何が見えているのでしょうね。命がけでの挑戦になりそうです。“るんちゃん”も元気をもらって、頑張りますか!?

   皆さん、応援ありがとうございます^^

 ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

 お陰様で、ランキングがかなり上位へ上がりました。
 これからも、宜しくお願いします。 m(_ _)m
     
    ブログランキング
 










                    
posted by るんちゃん at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます!
イエロー頑張ってます。
エドさん見習ってこれからも頑張ります!
エドさんサスガです!
Posted by あっぱれイエロー at 2008年09月02日 21:25
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

 ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

ポチッ!と、応援させていただきました。
ガテン系だけど、結構インドア派だったり?する“るんちゃん”ですが、これでバランス保っていたり???

意味わかんないっすね!自分でも何言ってんだろうって思ったりして…。

 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

では、では。^^

Posted by るんちゃん at 2008年09月02日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。