募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年08月29日

富士山級「海山」が震源とわかる!?一件+独り言!^^

 
◆ 地震を起こしていたのは、富士山級「海山」!?

 東京大地震研究所などが、富士山級の海山が茨城県沖の海底下に沈み込むことで、マグニチュード7級になる大地震を繰り返していることを突き止めたという。
 茨城県沖で約20年ごとに繰り返し起きるM7級の大地震が、海山と関係があることは以前から指摘されていましたが、震源域での音波による調査を行い、深さ約10キロの地中に、高さ約3000メートル、直径約50キロの富士山級の山があることが分かった。これは約70万年前に日本海溝から沈み込んだ海山だと推定されるそうです。
 同研究所の望月公広助教(海域地震学)は「今後、海域調査によって海山の位置などが特定できれば、大地震の震源域の範囲を予測できる可能性がある」と話している。


 最近になって、たびたび起きている集中豪雨地震もあちこちで被害が出ていますが、地球がイッパイ・イッパイになっていて、人で言えば、体を捻ったり、大きなあくびしたりしているようにも感じてしまいます。世界規模での異常気象になっていますからね。
 
 今朝がた、こちらでも大雨と雷が凄かったです。かなり局地的だけど、広範囲で被害が出ているようです。今日明日にかけて、まだまだ雷・集中豪雨、それに伴う崖くずれなどの予報が出ているので、くれぐれもご注意を!!

 私こと“るんちゃん”は、ここのところ、夜間作業中で昼夜逆転の生活をしておりますが、完全に逆転するかというと、そうもいかないもんですね。
 更に、2度目の自動車免許取得中!!堅実に自動車学校に通っております。・・・。
      ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!?

  それから、こちらに訪問してくれた方々、
  ありがとうございまぁ〜〜す!!
  ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
  おかげさまで、上昇してました!!
  ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
  応援よろしくお願いしまぁ〜す。m(_ _)m
    ブログランキング 











             
posted by るんちゃん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。