募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年08月27日

パンダの赤ちゃん ベンツ試乗のディーラー営業マン書類送検!

 
◆ ベンツ試乗で助手席の営業マンも書類送検!!

 さる6月15日に起きた、ベンツ試乗時に制限速度50kmの道路を時速約150kmで暴走して男性をはね、運転していた男性会社員が自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕されたという事故。
 助手席に乗っていた販売店の営業マン業務上過失傷害の疑いで書類送検された。助手席に同乗していてディーラーの責任が問われるのは極めて異例の事という。
 ベンツを試乗させた際に「アクセルを踏むとすぐにスピードが出るので気をつけてください」などの適切な助言をしなかった疑いだという。
 
 飲酒運転では、このような規則はあるが、試乗車に乗る時でも、このような助言が必要なのですかね?これだと今の車すべてに当てはまりますよね。いづれは一般の運転者にまで適用されそうな感じもしますが。
 話は違いますが、後部座席のシートベルト着用義務はどうにかならないのでしょうかね?窮屈でたまりませんね。何か事故が起これば規則を変えているだけですから…。
 とはいえ、安全運転で行きましょう。今はちょっと値段も下がっていますが、まだガソリン高ですしエコドライブにもなりますからね!
 
◆ ジャイアントパンダが人工授精で誕生、20年ぶり!

 神戸市灘区の王子動物園で人工授精によるジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生しました。
 お父さんは「コウコウ(興興)」(オス、12歳)で、お母さんが「タンタン(旦旦)」(メス、12歳)。まだ性別は分からないそうですが、可愛い!ですね。体長は20cmほどだそうです。
 国内における人工授精での出産は、1988年に上野動物園で、フェイフェイとホアンホアンの間に生まれたユウユウ以来20年ぶり4例目となるものだそうです。
 あんなにちっちゃい子があれだけ大きくなるんですからね。よく踏んずけちゃったりしないもんですね。

◆ 北京オリンピック柔道金メダルの石井にヒヤヒヤで…。

 北京オリンピック・柔道100キロ超級金メダルを取った石井慧(さとし)選手ですが、自由奔放な発言で周囲をヒヤヒヤさせている。
これに全柔連は、生放送では何が起こるか分からないとストップをかけているんだとか。
 まさに“石井ワールド”全開!石井自身は帰国後『「自分では受けるつもりで予定を空けていたのに、ストップがかかってしまった。専門誌の取材しか入っていません」と寂しそうに明かした。』という。
 サービス精神旺盛なんでしょうか?地なのか?
                    引用元:YAHOO!JAPANニュース

 ポチッ!と応援してくれると嬉しいです!!
   ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

     ブログランキング








                   




posted by るんちゃん at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。