募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年08月25日

メタボの基準って…!?おめでとーーーう!!石川遼選手

 
◆ メタボメタボと呪文のように、医者丸儲けの基準…!?

 「メタボ」と言われてかなりこの言葉も浸透してきているが、その基準は「腹回り(腹囲)で85cmを超える人」と言われてきたが、それって日本国内だけのよう。国際統一基準からは外れているという。
 もともと、腹囲は体形によってバラツキが大きく、1つの数字でアウト、セーフを決めるのは科学的でないといわれてきた。今後は、男性は
 「善玉コレステロール40mg/dl未満」
 「中性脂肪150mg/dl以上」
 「血圧85―130mmHg以上」
 「空腹時血糖値110mg/dl以上」
 「腹囲が目安以上(人種によって違う)」
のうち、3項目に該当するとメタボというあたりが国際基準になりそうだという。
 
 メタボリックシンドローム(メタボ)2006年流行語大賞トップ10に輝いた?が、当時も『代謝症候群、内臓脂肪症候群とも。肥満に高血圧、高血糖、高脂血症などが重複して発症してる状態で、心筋梗塞や脳梗塞になりやすい。へそ周りが男性は85cm、女性は90cm以上ある場合は内臓肥満が疑われる。』という風に書かれている。
 とはいえ、それでもメタボの基準を作るのに中心的となった「日本肥満学会」では、「日本の基準は正しく、変える必要はない」と今後も変える様子はないという。
 イヤハヤといったところですが、一応は85cmが一つの目安というくらいで良いんでしょうね。健康診断を受けた時にでも上記の国際基準に照らし合わせてみると良いかもしれません。
 あッ!これを言い訳に「ほら、見ろ。日本の基準がおかしいんだ。」なんて言って気は緩めないようにしましょうね!!一応、国際統一基準にも「腹囲が基準値以上」という項目はありますから。
 イチローだって、「おなかが出てきたら、野球はやめる」と言っていますし…。あんまり関係なかったかな?
 健康には、ご注意を!!

◆ 石川遼が4日間首位を守りプロ初優勝!! 

 ゴルフ・石川遼選手が滋賀県・滋賀ゴルフクラブで開催の第74回関西オープンゴルフ選手権競技で、プロ初優勝しました。
 おめでとーーーう!!^^
 後半は池田勇太との優勝争いとなった。石川は今大会の優勝賞金700万円(国内男子ツアーの賞金ランキングには含まれない)を獲得し、10月に福岡県の古賀ゴルフクラブで開催される「日本オープン」への出場も確定した。
 引用元:@niftyニュース、ユーキャン新語・流行語大賞 全受賞記録より

 えぇ〜とっ。こちらを応援してくれると嬉しい!!
       ブログランキング











               
posted by るんちゃん at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105303563

この記事へのトラックバック
×

