募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年08月15日

北京オリンピック 北島康介が引退!?

 
◆ 北京オリンピック 競泳2連覇の北島康介 引退か!?

 北京オリンピックで日本競泳史上初となる五輪2種目連覇を達成した北島康介(25)が、14日のレース後、今大会限りでの引退が明らかになった。
 「自分の中では、終わったという感じ。最後のつもりでやってきてるし、結果を残してチームもコーチも喜んでくれた」と話した。
 北島康介のコーチ・平井伯昌(のりまさ)もレース後「康介が全力で二百メートルを泳ぐのは、今日が最後かな?と思って見ていた」また、「皆さんの期待が今までと同じなら、続けるのは厳しい。僕から『やれ』とは言えない」と語った。
 残念な気もするが、スポーツ選手の宿命でもあるのかな?
 勇姿を見せてくれた北島選手だが、引き際もあっさりしている。
 今日行われる男子四百メートルメドレーリレー予選で日本の第2泳者として出場し、ここで8位以内に残れば17日の決勝に進める。
 記憶に残しておきたいところである。応援しています。

◆ 柔道100kg級の鈴木桂治(28)も引退を示唆している。

◆ レスリング表彰式銅メダルをマットの上に投げ捨て立ち去る!

      レスリング表彰式 投げられた銅メダル.jpg

 北京オリンピック・レスリング男子グレコローマン84キロ級の表彰式で、3位に入ったアラ・アブラハミアン(スウェーデン)が敗退した準決勝での判定を不服として、首にかけられた銅メダルをはずし、マットの上に投げ捨てて立ち去る一幕があった。
 金メダルを獲得したミングッツィ(イタリア)は、いい迷惑。
 「表彰式の途中で立ち去り、勝者を称える儀式を台無しにしてくれた。判定に疑問を持つことは確かにあるが、スポーツマンシップを見せて結果を受け入れることが大切だ」とアブラハミアンの態度を非難した。
 日本柔道48kg級の谷亮子選手だって、不服な判定だったはず。
 難しいところではあるが、国際オリンピック委員会(IOC)は、この主張に基づき国際レスリング連盟(FILA)と調査に乗り出す意向という。


 こちらをポチッ!と。m(_ _)m

  ブログランキング



   


 
     
posted by るんちゃん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。