募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年08月14日

北島康介 2冠達成の偉業!おめでとぉー!!ダイエット実験…!?

 
◆ 北島康介(25)男子二百メートル平泳ぎ決勝で2連覇達成

      北島康介2冠達成!.jpg

 おめでとぉーーー!!
 北島康介が、予告通り競泳男子二百メートル平泳ぎの決勝で2分7秒64の五輪新記録で大会2連覇を果たした。
 2分7秒51の世界記録更新はならなかったのが、悔しいと話していたが、その偉業は日本人選手初となるもの。
 2大会連続での同一個人種目2冠は、日本選手初!五輪通算4冠は、自身の持つ3冠を塗り替え、日本の競泳史上最多記録となる。

◆ ダイエット中は朝食に卵を!米医学誌に発表。

 肥満の人がカロリー制限による食事を続ける場合に、同じカロリー分を朝食メニューでとる条件で比較検証したもので次のような結果が出た。。
 鶏卵2個を食べるのと、卵やバターを使わないベーグルで取った場合を比較すると、鶏卵2個を食べるほうが体重の減少幅が6割も大きいことが分かった。米ペニントン生物医学研究センターなどの研究チームが米医学誌インターナショナル・ジャーナル・オブ・オビーシティ電子版に発表した。

 に含まれる良質のたんぱく質が体質改善にも効果があり、ベーグルより食事の満足感があり、ダイエットを続けやすくなるという。ただ、カロリー制限をしない場合は、こうした効果はみられなかったとのこと。
 この実験は成人(25〜60歳)男女152人、BMI値(ボディ・マス・インデックス)が25以上を対象に、低脂肪メニューでカロリー制限を行うグループと行わないグループに分けて、週に5日以上、朝食の340キロカロリー分を「鶏卵2個で取る場合」と「ベーグルで取る場合」とを比較したもの。

 BMI値: 肥満度の判定方法の一つにBMI(ボディ・マス・インデックス)指数
   BMI=(体重kg)÷(身長m)の2乗

 例えば、身長160cm・体重50kgの場合

   160cm=1.6m 50kg÷(1.6m×1.6m)=19.5となる。

 日本肥満学会では、判定基準をBMIが22の場合が標準体重で、BMIが25以上の場合を肥満、BMIが18.5未満である場合を痩せているとしている。

 とはいえ、国により判定基準は異なるので、無理なダイエットなどはなさらないように!!
 また、メタボリック症候群の原因となる内臓肥満は、この数値に表れにくい。隠れ肥満と言われるのもこのためでしょうね。


 ブログランキング参加中です。
 良かったら、ポチッ!と。 m(_ _)m
 
 
   ブログランキング




 





                    
posted by るんちゃん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104731540

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。