募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年08月14日

期限切れ牛丼冷凍パックに見る、賞味期限って…?パソコンに不安なことは?

 
◆ 牛丼冷凍パック 賞味期限改ざん! 家の親みたい!?

 今月12日におきた、愛媛県の冷凍食品加工会社など2社の牛丼冷凍パックなどの賞味期限改ざんの事件ですが、7府県の12業者に流通し、大半が消費された可能性が高いことが県と大阪市の調査で分かった。 
 なんと賞味期限切れのブラジル製牛丼パックを仕入れて解凍。100袋分を1袋にして再凍結させて箱詰めにし、新たに賞味期限を1年後と改ざんしたラベルを張り、東京の輸入会社に送ったというもの。
 とりあえずは、健康被害等の報告はないということです。
 熱を加えれば大丈夫なの?
 うちの親もよく、「冷凍庫に入れておけば大丈夫。」と言って詰め込んでいるが(止めてほしいけど)、案外大丈夫なのかしら???
 「賞味期限はおいしく食べられる期間の目安」ですよね。

◆ ノートパソコン Dellからバッテリー駆動19時間!!

 米DellからノートPC「Latitude」「Precision」の新モデルを発表した。軽量モデルから強力なワークステーションまでをそろえたとしている。
 新しいLatitudeモデルは、ウルトラポータブル型「E4200」「E4300」、メインストリーム向け「E6400」「E6500」、価格を抑えた「E5400」「E5500」、耐久モデル「E6400 ATG」となる。
 最大19時間のバッテリー駆動時間を実現したE6400。どのモデルでも、電源管理や接続設定、セキュリティ管理を1カ所で設定できるアプリケーション「Dell ControlPoint」、周囲の明るさに合わせて自動調整するバックライト付きキーボードを備えている。
 OSを起動せずに電子メールなどを利用できる新技術「Dell Latitude On」も披露した。
 
◆ お金はやっぱり必要ですよね!?「生涯シングル」の不安

 ネットアンケート:不安の第1位はお金、第2位は健康(複数回答)


  ネットアンケート 不安なこと.jpg   拡大



 ある30歳の女性に聞いたところ「最近は、ひとりの老後のイメージが、頭をかすめることが多いんです」という。
 「就職したときは超氷河期。一流の大学を出ても、正社員になれなかった友人が多くいました。だから『格差』も私たちには、ごく身近な問題です。」
 今の不安定な時代、やはりこのような思いは多くの方が持っているんでしょうね。そういう私も気になっているわけで…。


 良かったら、応援よろしくお願いします。m(_ _)m
      ブログランキング
        ポチッと!!





           

  



               


posted by るんちゃん at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。