募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年08月13日

第2世代携帯電話サービスが終了へ!

 
◆ 第2世代(2G)携帯サービス終了へ 第3世代(3G)への変更を呼びかけ

 ※ 一般的に英語の「3rd Generation」から、「3G(さんジー、スリージー)」などと略される。
 auブランドのKDDIに続き、ソフトバンクモバイルとNTTドコモが第3世代携帯電話への移行に向け、第2世代携帯電話からの撤退を本格的に進めている。

 ソフトバンクモバイルが2008年7月3日に、同サービスを2010年3月末までに終了すると発表。(2008年3月31日に、第2世代携帯電話サービス(プリペイド含む)の新規契約申し込み受付は終了しています。)
 NTTドコモは2008年8月7日、第2世代携帯電話として長年親しまれた「mova」の新規申し込みを11月30日で終了すると発表しました。
 KDDIは08年3月末までにすべてのサービスを終了しています。

 この世代交代によりドコモ、ソフトバンク両社合わせて約1200万人の第2世代携帯のユーザーがいるということ。
 2年から4年以内に自分の端末が使えなくなるのです。買い替えるしかないそうです。納得はできないですが…。

◆ ガソリン高が影響!
   それでも、やっぱり渋滞新幹線の乗車率は140%。


 お盆をふるさとや行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュ・移動ラッシュピークを迎えた。
 今年は、ガソリン価格の高騰国際線の燃油特別付加運賃サーチャージ)の大幅値上げの影響で、国内では鉄道利用者が、海外組は韓国など近場への旅行者が増えている。
 高速道路はいずれも下り路線が午前中に関越自動車道で41キロ、中央自動車道で38キロ渋滞した。
 日本道路交通情報センターによれば、7〜20日の10キロ以上の渋滞は、昨年より30回少ない403回と予測されている。

 うなってしまう数字ですね。
 小さいお子さんのいる方は、真夜中に出て朝到着するという人も。渋滞回避に加えて、子供が寝てる間に行ってしまおうと一石二鳥?の方法では…。(お父さんは大変ですね!)

◆ 叶姉妹が…!! アニメで“世界進出”!!
  “ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA‐”


     叶姉妹 KOKOとMIKA.jpg叶姉妹 .jpg

 日本で圧倒的な人気を誇る、ジャパニーズセレブ・叶姉妹(The KANO SISTERS)が、米国のアニメーション2大コンベンションの1つ「OTAKON 2008」(米ボルチモアで8日から開催)にセンセーショナルな新キャラクターとして登場。
 その名も“ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA- ”
 イラスト原案は、ファミ通の表紙でお馴染みの日本デザイン界の第一人者・松下進(プロ野球オリックスのキャラクターマスコットデザインなど)。アニメーション制作は、「キル・ビル」のアニメーション制作などで海外でも有名な「攻殻機動隊」「イノセンス」「スカイ・クロラ」を手がけたプロダクションI.G(アイジー)。

 ストーリーは、
 KOKO&MIKAの表の仕事は女優。人気女優として、今日もそのダイナマイトボディで男達を魅了中。が、
 その裏の仕事は? 世の中の悪い男達に「お仕置き」を与えるシークレットエージェント!!銃器を持たせたら超一流のKOKO。ケンカは素手のみ、Martial Artsで悪を懲らしめるMIKA。
 エロティックなアクションとおかしなこだわりで悪い男達を成敗していくが…。

 叶恭子の「KYOKO」は米国では言い辛いので「KOKO」と呼ばれているそうな。叶美香はそのまま「MIKA」。

 10月1日から公式ホームページで世界同時予約を開始。
 注文数が増えると価格が安くなるギャザリング販売で、設定価格は上限3万円から下限1900円となっている。


 ブログランキング参加中です。ポチッ!としてくれると嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 






                    


posted by るんちゃん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。