募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年11月10日

マツダRX−8 ハイドロジェンRE クリーンエネルギーとして注目の「水素」と「ガソリン」両方が使える「デュアル燃料システム」

 
  マツダRX−8 

       HYDROGEN RE

 MAZDA・RX−8に水素タンクとガソリンタンクの両方を搭載 したバイ・フューエル車MAZDA HYDROGEN RE

 

 エコ・カーと聞くと、電気自動車が頭に浮かんでくるが、電気自動車のバッテリー交換は聞くところによれば5年くらいで、結構コストもかかるようです。
 今、注目が集まっているのが「水素」なんだそうですが、この水素をエネルギー源として走るエコ・カーには2種類あるそうです。
 1つは、水素を使って発電し、モーターを回すタイプ(燃料電池車)。
 そして、もう一つが上記の車のように、水素を直接エンジンで燃焼させるタイプ(水素自動車)。
 このマツダRX−8 HYDROGEN(ハイドロジェン) REは、燃料として水素とガソリンのどちらも使えるようにした「デュアル燃料システム」となっている。
 
 また、開発コスト面でも、水素用に既存エンジンを多少改良するだけということなので、燃料電池車のような大掛かりな開発がいらない分、低く抑えられるそうです。
 さらに、日本の水素ステーションが僅か十数ヶ所しかない状況から考えても、ガソリンと併用できる事は現実的と言える。
 燃料の切り替えは、イグニッションキーのわきにある小さなボタンを2秒ほど押すだけ。これにより「H2」「ガソリンタンクマーク」のいづれかのランプがつき、燃料源が何かを教えてくれる。
 燃料の残量計も水素とガソリンの両方が付いているんですね。
 ガソリンモードでは210ps。水素モードで109psなので直ぐ分かるのでしょうが…(ちょっと、物足りなさを感じるようです)。あとは、エンジン音がわずかに低くなるそう。街中で走行するぶんにはパワー不足を感じることはないとのことです。
 【スペック】
 全長×全幅×全高:4435×1770×1340mm
 定員:4人
 エンジン:水素ロータリー(水素/ガソリンのデュアル燃料システム)
 最高出力 :80kW(109ps)=水素/154kW(210ps)=ガソリン
 最大トルク:140Nm(14.3kgm)=水素/222Nm(22.6kgm)=ガソリン
 トランスミッション:4速AT

 いずれ、エネルギーとしてのガソリン・原油は無くなってしまうのでしょうからね。今のうちにこうしたエコに配慮した開発を進めるべきでしょう。インフラの整備という問題もあるのでしょうが。
 
 
 
       ブログランキング参加中です。
    良かったらポチッ!と応援お願いします^^

         ブログランキング




 
 
posted by るんちゃん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

秋の旅行にお薦めの情報を!超価格破壊の宿泊料金!!

 
秋にお薦めの宿泊プラン!

   信じがたい超価格破壊の料金!!

 まずご紹介するのが、「クーコム」が運営をする「旅館ホテルのアウトレット!直前予約の「トクー!トラベル

 何が凄いのかというと、
  和室2食付き、通常宿泊料金8,150円が109円。和室朝食付き、通常宿泊料金8,925円が109円。にわかには信じがたい「超格安」宿泊プランの情報が掲載されている。
 この109円均一の宿泊プラントクー!市」は、毎週水曜日の午後3時から一斉に予約を受け付けている宿泊プラン
 どうしてこのようなプランが可能なのか
 この「トクー!市」は名物コーナーで露出も高い。そこで、提携宿泊施設には広告枠としての活用と捉えていただいているということです。また、宿泊施設側が、「お客へのプレゼント」というかたちで提供されるケースもあるそうです。
 同サイトが90万人の会員からの会費で運営しているため、宿泊施設から一切手数料を取らない卸値による販売を可能にしている。さらに、直前まで残った空室を値下げして販売する手法も使う。こうした理由から、109円均一の宿泊プランのほかに、「2食付5,000円以下の宿」「半額以下の宿」といった割安の宿泊プランを販売できるんだそうです。
 気になりますよね〜^^詳細はこちらより。
 「卸値」だから安い!しかも直前は大幅値下げ!/トクー! 

 直前がお得!トクー!トラベル

 
 続いては湯快リゾート
 こちらは、何と365日1泊2食付きで一律7,800円の旅館運営を展開している。
 こちらでは、経営難の老舗温泉旅館を買い取り、合理化を進めて行くことで収益を上げているそうです。

 そして、もう一件がリロバケーションズ
 こちらは別荘の「体験宿泊」。箱根・伊豆・軽井沢・南房総で1泊2食付き2980円。
 同社では、割安な一定料金を支払うと、別荘を使用したいときにだけ一定期間所有する「リゾートオナーシステム」というサービスを展開している。この「体験宿泊」は、別荘所有の魅力を伝える「手段」として行っているそうです。
 同社によれば「現地では説明会に参加していただき、物件やサービスの質を見ていただきたいと考えている。別荘というと高くてなかなか買いにくい、ホテルや旅館だと子どもや孫と一緒に旅行に行ってくれない。こうしたことから、別荘を実際に持って家族の絆を深めていただきたい」とのこと。
 因みにこの「体験宿泊」では、広告費など諸費用を含めると1組で数十万円の赤字が出るそうです。ただ、格安の「体験宿泊」を通じて、別荘サービスの販売につなげたいという思惑があるんですね。
                       引用元:@niftyニュース

 今秋は、またまた3連休があるんですね。2回も3連休があるなんて、羨ましい限りですが、旅行の予定や、ちょっと遠出して紅葉を見て来ようなんて時には、良いサービスですね
 これなら、ガソリン代が浮いちゃいそうですね^^



       ブログランキング参加中です。
    良かったらポチッ!と応援お願いします^^

         ブログランキング



                
 

posted by るんちゃん at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

紙パック飲料の「あけぐち」じゃない方はなぜ開けにくい?

 
 紙パック飲料の“あけぐち”

  じゃない方はなぜ開けにくい?

 昨日、よく紙パックのコーヒーを飲むと書いたのだが、今日、何も気にせずに開けようとしたら、やけに開けずらい
 良く見ないで“あけぐち”の反対を開けていたんですねぇ〜。

 それにしても、開けずらかった。ちゃんと“あけぐち”から開けると、すんなり開くのに。


 そしたら、「何故こんなに開けにくいのか?」って、紙パックメーカーに聞いた人がいるんですね^^
 ある紙パックメーカーの方によると、
 「食品を扱っておりますので、衛生上、密封しなければならないんですね。接着を弱くしてある“あけぐち”を両側に作ると、密封性が保たれない危険があるんです。そのため、輸送時やスーパーでの管理、お客様が飲まれるときなど衝撃が加わったとき開いてしまう危険を考え、“あけぐち”は片方だけにしてあります」とのこと。

 そして、どうやって開け易くしているかというと、
 「くっつける部分をバーナーであぶって、ポリエチレンを溶かしているんですね。このとき、開けやすいほうの口には、はがしやすくなる塗料を少し塗っているんです」という。
 最近では、超音波を使って、強く当てたり弱く当てたりすることで、ポリエチレンの溶け具合を調整して、塗料を使用せずに作っているんだそうです。
 この、塗料は、人体に影響がないということです。
                    引用元:exciteニュースより

 この紙パック、今ではほとんどの地域でリサイクル回収されてる!?から、最終的には全部開くんでしょうけどね。
 それと、パックの下の面の模様(印刷)とか、四角いマークなんかも意味があるんだそうです。印刷の判断と、生産ラインでの一個分の紙パックの目安(印)なんですって。



       ブログランキング参加中です。
    良かったらポチッ!と応援お願いします^^

         ブログランキング




                
posted by るんちゃん at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

コーヒーは体に良い!?最近の調査、研究でいろいろな健康効果が。

 
     コーヒーと健康効果

 以前は、コーヒーは「胃に悪い」とか「お肌に悪い」など、良くないイメージを持たれていましたが、ここ最近の調査や研究によると、むしろ色々な健康面での効果があることが分かってきているそうです。

 見つけた記事は
 ★コーヒーに脂肪肝予防効果が。YAHOOJAPANニュースより

 記事によると、三越総合健診センター(東京都新宿区)の船津和夫所長らの調査で、コーヒーに脂肪肝を抑制する効果があることが分かったというもの。
 調査したのは、同センターで肝機能検査、腹部超音波検査を含む健診を継続的に受けている25〜60歳の男性1612人を対象に実施したもので、健診時に1日当たりコーヒーを飲む量を聞き、1999年から2004年までのデータを分析した結果だそうです。 

 ★コーヒーで子宮体がんのリスクが減る時事ドットコムより

 こちらの記事では、厚生労働省研究班の大規模疫学調査で、コーヒーをよく飲む女性ほど子宮体がんになりにくいことが分かったそうです。がんの国際専門誌インターナショナル・ジャーナル・オブ・キャンサーに発表したそうです。
 研究班が行ったのは、1990年〜94年にかけて、全国10地域の40〜69歳の女性約5万4000人にコーヒーの摂取頻度などのアンケート調査を実施。2005年末まで追跡。
 コーヒーの摂取頻度で4グループに分けて発症リスクを比較すると、週2日以下しか飲まない人と比べ、毎日1、2杯の人は約4割、毎日3杯以上の人は約6割リスクが低かった。
 子宮体がんのリスクを高めるメカニズムとして、インスリンや女性ホルモンの一種エストロゲンの関与が知られており、コーヒーを飲むとこれらの濃度が下がるとのデータがある。研究班は「あくまで仮説だが、コーヒーがインスリンの分泌に影響を与えてリスクを低下させているのかもしれない」としている。

 また、msnビューティースタイル内では、『コーヒーの意外な健康効果』と題して、「コーヒーに対する7つの誤解を解く」という記事も。今までの常識を、覆されるかも?
 7つの誤解とは、
 ●誤解1>コーヒーは胃に悪い
 ●誤解2>コーヒーは便秘になる
 ●誤解3>コーヒーはお肌が荒れる
 ●誤解4>コーヒーは肝臓に負担がかかる
 ●誤解5>コーヒーは子どもに飲ませてはいけない?
 ●誤解6>コーヒーは妊娠中はタブー
 ●誤解7>コーヒーは飲みすぎるとがんになる

 というもの。詳しくは、すぐ上のリンクから、ご覧下さいね。
 
 こうして見てみると、確かに言われていた事だらけのような気がします。何で、こんなことが言われていたんだろうって思ってしまいますがね。と言っても「そうなんだぁ〜!」って頷くしかありませんよね〜。
 ところで、コーヒーを毎日1リットル以上は飲んでいるような気が…。それも缶コーヒーやら、甘めのパックだったりする。これでは、健康に悪そうですね (; ̄ー ̄川

 健康などの常識って、実際のところ、どこまでが本当なのかは、分からない部分が多いですね。よく聞く、“食べ合わせ”なんかもそうですけれど。
 「おばあちゃんの知恵」などで、科学的に良いと分かったこともあるけれど、意外と根拠のないことを信じていることの方が多かったりして…!?世間の多くの人が信じてることが常識ですからね。
 こんなこと書いてて『秘密のケンミンSHOW』を思い出しちゃった。「それはないでしょう〜!」ってくらいの常識?が、常識なんですもんね^^(一部やらせとの話もあるが…)

 話を戻してまだまだ、研究・調査中ということなので、飲み過ぎには注意しましょうね^^


      
       ブログランキング参加中です。
    良かったらポチッ!と応援お願いします^^

         ブログランキング






                 
posted by るんちゃん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

年とともに時間の流れは、速くなる?

 
年を取ると時間の流れが速くなる?

 20歳の時には、直ぐ30になると言われ、
    30歳になったら、直ぐ40になると言われ、
       40歳になれば、直ぐ50になると言われる。

 確かに、1年が随分と短く感じられるようになってきてしまった。ちょっと前は、自分の年齢すらパッと出てこないことも…。
 「幾つになったの?」「……!」アカンですっ!!


 ところで、年とともに時間が短く感じるという傾向があるということが、実験の結果にも出ているんだそうです。
 『大人の時間はなぜ短いのか』などの著書を持つ千葉大学文学部行動科学科の一川誠准教授によると
 「実は、年をとると時間の流れを速く感じることを示す実験結果があるんです。1分経ったら合図をする条件で統計を取ると、年齢が上の人ほど遅く合図する傾向があります。現実の時間より心的時間(実際の時計とは異なる精神的な時間)の方がゆっくりと流れるようになるんですね」という。

 これでは、あっという間に時間が過ぎるのも頷けますね。そして、

 「いくつかの要因がありますが、その中の一つとして加齢にともなう(身体的な)代謝の低下が考えられます。代謝が落ちると、心的時間もゆっくりと流れるようになります。逆に代謝が活発だと、心的時間は早く流れる。代謝は心的な時計の動力源の一つと考えれば分かりやすいかもしれません」とのことです。

 その他の要因も実験で確認されているそうです。そして、いろんな要因が組み合わさることで、時間が早く流れていると感じるみたいです。
 一川先生によると、「実際の時間の経過に影響を与える要因」として
1.時間の経過を気にする
  会議などで時計ばかり気にしていると時間が長く感じる。これは時間を分節化することから発生すると考えられているそうです。
2.脈略やまとまりのなさ
  脈略のない映像を見ると時間が長く感じるが、そこにストーリーがあると短く感じるそうです。
3.課題の難易度
  難しいことを行う方が時間は早く流れる。車の運転も直進より右折の方が短く感じるという研究結果もあるそうです。
4.広い空間
  広い空間にいると時間が長く感じるという実験結果も。これは、子供の時の方が時間が長く感じることとも関係があるかも。
5.恐怖を感じる
  恐怖を感じている時間は、実際の時間よりも長く感じる。また、死を感じるような状況でも時間を長く感じることが分かっているそうです。確かに、スローモーションになりますからね。
                  記事引用元:@niftyニュース

 などがあるそうです。
 言われてみれば、納得ですね。

って、書いていたら頭の中に♪メロディーがぁ〜〜〜!!
まったく、内容とは違うのですが、ゆぅ〜ったりとして下さい!
ごめんなさい。ぶつぶつ切れそう。
もう一回聴いて下さい。選曲も…。m(-_-)m





       ブログランキング参加中です。
    良かったらポチッ!と応援お願いします^^

         ブログランキング  







                 
posted by るんちゃん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

石川遼 選手 がプロ初優勝!!プロとしてのツアー最年少記録を塗り替える! 

 
 石川 遼 選手がプロ初優勝!!

 石川遼選手が男子ゴルフのマイナビABCチャンピオンシップで、プロとしてのツアー初優勝を飾った。

    石川遼選手 プロ初優勝.jpg
 
 最終日の2日(日)、石川遼深堀圭一郎の優勝争いは、ともに8アンダーで迎えた16番パー3で石川がバーディー、深堀がボギーとして、石川が2打リードした。「勝負所」と踏んでいた、この16番で、8メートルのバーディーパットを「入れに行った」。世界のメジャー大会レベルの高速グリーンにもかかわらず見事にこれを沈めた。
 最終ホールでは深堀がバーディーを奪ったものの、石川はパーで上がった。深堀は1打及ばず石川は4バーディー、1ボギーの69でプロとしてのツアー初優勝を成し遂げた。また、後半9ホールの総パット数11は自己最少だった。
 堂々たるゴルフに、敗れた深堀も「実力を証明した優勝」と振り返ったそうです。
 石川遼選手は、「誰かに助けてほしい程、苦しいゴルフでした。途中で泣き出しそうにもなったけど、勝つまでは泣かないと決めて、最後にいいことがあると思って回っていました。優勝を狙っていたので、勝てて本当にうれしい。」とコメント。
                     記事引用元:@niftyニュース

 プロ転向にも賛否両論ありましたが、苦しいゴルフをしてきた中、また重圧もあったのでしょうが、それに負けずに頑張ってきたことが今回の初優勝につながったのでしょうね。
 プロ初優勝、おめでとうございます!!
 

 石川遼 選手の略歴
 埼玉県出身の17歳。6歳でクラブを握り、ジュニア時代は2007年全国中学校選手権(春季大会)などで優勝。
 石川はアマチュア時代の杉並学院高校1年の昨年5月に初出場した男子プロツアー「マンシングウェアKSB杯」で当時15歳8カ月でツアー史上最年少優勝を飾り、「ハニカミ王子」の愛称で一躍注目を集めた。
 今年1月、史上最年少でプロ転向し、8月にはツアー外競技ながら関西オープン選手権でプロ初優勝。パナソニック所属。
 身長173センチ、体重68キロ。杉並学院高校2年在学中。


      ブログランキング参加中です。
   良かったらポチッ!と応援お願いします^^

        ブログランキング







                
posted by るんちゃん at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

「水野もも」さん 水と酵素をテーマに活躍中!!

 
 「水野 もも」さん

 まずは、略歴を。
 フランスはパリにてエステティシャン資格取得。エイボンでビューティートレーナーからスタートゲランではパリ本社でエステティックトレーニングを修め帝国ホテル店で有名女優のエステを経験。ハーバー研究所では、研修トレーナー、美容相談室長を務める。現在、(株)アクアビューティ代表として活躍中!
 もともとは主婦の方なんですね。45歳にして(信用度が違うというアドバイスのもと)会社を興したそうです。

 水の力を使った美容法アクアストリーム」を実践。短時間で劇的な改善効果があり、尚且つ、その効果が長続きするんだそうです。水を使うだけなので、簡単で安全な“アンチエイジング方法”として取り入れることが出来るそう。
 これは、安全でトラブルを起こさない方法を探し求めた結果、身近な「水」によって可能だということにたどり着いたそうです。カギは地球環境にも体にも優しい“イオン活性水”。
 新聞、雑誌(Oggi,Hanako,Bagleなど)で紹介された他に、テレビ東京やテレビ朝日などにも出演。asiaSpa「世界のエステ・スパ」に記事を連載中。
 そんな「水野もも」さん監修のe-bookがありました。使用者からのレビューも、こちらをご覧下さいね。
 
水の力であこがれのモデル肌に!アクアストリーム
 ちょっと、高価かもしれませんが、そこは人それぞれということで。また、気になる“水”ですが、もっと水の力について知りたい方は無料のレポート(PDF)を、ご覧下さいね。
 フランス、パリから帰国後は、日本の女優さんのエステも行っていて、手の動きがうっとりする滑らかさだそうで、眠ってしまうほどなんだそうです。この独特のマッサージは“ドロミーユドアクトレス”(女優のまどろみ)と名付けられ、美容セミナーでは待ちが続出するんだとか。
 ちょっと高いかもしれないので、こちらに著書も紹介。
「水野もも」さんの著書 『水美肌』 他はこちら

 また、ちょっと意外なんですが、育毛のe-bookも出しています。こちらはちょっと勇気のいる?値段ですが、ちょっと覗いてみるだけでも参考になることがあるかもしれません。
 
水野流7DAYS育毛実感プログラム
 3,000人の頭皮、毛髪データを分析した画期的な育毛法で、今までやっていたことが…。特にカギになるのが「脂」なんだそうです。

 美容のセミナーや、講演会もあるそうなので、気になる方は「水野もも」で検索してみてくださいね^^
 それにしても、バイタリティーがあるという感じ。
 リンクばかりになってしまった ポリポリ (・・*)ゞ

 

      ブログランキング参加中です。
   良かったらポチッ!と応援お願いします^^

        ブログランキング
 
 





               
posted by るんちゃん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。