募金のご協力、ありがとうございましたぁ〜
 ☆('-^v)Thanks(v^-')☆


 無事目標金額に到達いたしました。12月25日、現在、渡米のための体力作りに励んでいるとのことです。
 募金に協力いただいた方々、ありがとうございました。この場をお借りして、感謝いたします <(_ _)>





2008年10月07日

奥菜恵 映画「シャッター」復帰後、絶好調!!新恋人の噂も!?

 
◆ 奥菜恵 映画「シャッター」で復帰後、絶好調!!
    吹っ切れスマイルで、新恋人の噂も。


 奥菜恵さん。映画「シャッター」で今月6日に初日舞台挨拶を行いました。
 奥菜恵さんと言えば、「サイバーエージェント」の藤田晋社長と離婚後、奥菜は所属事務所ともモメて、今作品の撮影直後、昨年5月に所属事務所から契約解除され独立し、引退説までささやかれていました。
 初日舞台挨拶では、主演の奥菜恵落合正幸監督一瀬隆重プロデューサーが登壇。久しぶりにファンの前に姿を現した奥菜恵は「本当にありがたい。胸がいっぱいです」とうれしそうに感謝のコメントをし、「この間はいろんなことがありました……(笑)」と、平坦ではなかったこの一年を振り返ったそうです。しかし、その表情は、既に吹っ切れた印象があり、新たなスタートラインに立っていることがファンやマスコミ陣にも伝わってきたという事です。
 映画「シャッター」は、日本にやって来たアメリカ人夫婦が、謎めいた女性メグミ(奥菜恵)によって恐怖のどん底に突き落とされるというスピリチュアルスリラーで、すでにアメリカでは今年の3月に公開されていて、興行収入ランキング初登場3位を記録するヒットを飛ばしているそう。
 映画『シャッター』オフィシャルサイトはこちらです。
 ついでに、ブログパーツもっと!
 ご注意)怖いの嫌いな人、心臓が悪い方はシャッターを押さない方がいいかも!?
         
 どこかに影がぁぁぁ〜〜〜!  また、復帰後好調の奥菜恵さんに新恋人の噂が流れているそうで、お相手は、引退騒動後にニューヨークに渡米した時、アパートの準備をしてくれた知人ではないか?と言われているそうです。
 出版関係者によれば、帰国後に恋愛遍歴や結婚生活をつづった自叙伝「紅い棘」のなかで、ニューヨークで一人暮らしをし始めた時に、アパートの準備をしてくれた(現地に住む)知人が登場するが、その知人というのが現地でビジネスを展開している40歳前後のクリエイターのAさんでは?と言われているそうです。
 また、Aさんを知る関係者は「奥菜が結婚した頃、Aさんは六本木ヒルズにあるホテルを定宿にしていた。奥菜とはヒルズの中にあるレストランで知り合ったようです。その関係でニューヨークでの生活をサポートしたんじゃないですか」とのことらしいです。
 まさに、公私とも、絶好調の様子です。

     ブログランキング参加中です。
  良かったら、ポチッ!と応援お願いします^^

       ブログランキング








                   


posted by るんちゃん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

加勢大周 逮捕でTBS系昼ドラ「キッパリ!!」が打ち切り!

 
◆ 加勢大周、大麻&覚せい剤の現行犯で逮捕
  TBS系昼ドラ「キッパリ!!」打ち切り決定。


 加勢大周覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されました。
 加勢大周が薬をやっているのではないかとの情報が寄せられたことから、警視庁は4日夜に自宅に戻った同容疑者立ち会いのもと、自宅を捜索。覚せい剤は居間のテーブルの上の白い封筒に入れてあり、大麻は寝室の黒いきんちゃく袋に入っていたそうです。
 加勢容疑者は4日午後8時半ごろ、東京都世田谷区新町2丁目の自宅マンションで、覚せい剤2袋3グラムと大麻9.4グラムを所持していた疑い。調べで「自分で使うために持っていた」と供述しているという。また、覚せい剤を使用するための注射器4,5本に、大麻の吸引パイプ1本を押収した。
 クローゼット内には、プランターに高さ40センチになる大麻25株を栽培していたそうで、尿からは覚せい剤の陽性反応が出たそうです。
 これを受けて、中部日本放送(CBC)は、制作している加勢大周がレギュラー出演中のTBS系昼ドラマ「キッパリ!!」(月〜金曜後1・30)の打ち切りを、この日夜に急きょ決定。今日6日から昨年放送した、シリーズ第1弾「キッパリ!」を再放送するそう。
 この逮捕により、同番組が急きょ打ち切りになったことを受けて、同番組主演の女優、奥山佳恵はマスコミ各社にコメントをFAXで発表。「この番組は私にとってとても大切な番組だっただけに、残りの20話を楽しみにして頂いていた皆様に御覧頂けなくなったことは、本当に悲しく悔しい限りです」と番組中止への無念の思いを表した。
 また、「現場でも楽しく、かつ真剣に撮影に取り組まれていらした」「まさかこのような事になるとは思いもよりませんでした」とのコメントも。そして「今後は、社会人としての責任を果たし、一日も早く立ち直られることを願っております」と綴っているそうです。

 芸能レポーターの梨本氏によれば、横流しした芸能関係者がいるはずとも。警察もそこに関心があるみたい。芸能人の薬物使用は立て続けに起きていますし。
 加勢大周のコメントにもありましたが、「自分が弱かった」と。
 覚せい剤や、大麻などの薬物は、結局自分をダメにしてしまいますからね。まぁ、タバコも法律で取り締まりがないだけで、ある意味近いんでしょうけど。依存性はありますからね。
 やっぱり、残念です。でも、出来るなら、また復帰してガンバって欲しいですね。


   ブログランキング参加中です。
 良ければ、応援ポチッ!とお願いします^^

     ブログランキング
 

 
 
 





                   
posted by るんちゃん at 19:57| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

禁煙成功率とタバコの値段が、死亡者数減少に効果あり!?

 
◆ 禁煙支援があれば、たばこの値段500円でも、
    タバコが1000円になったのと同じ効果が…。


 厚生労働省研究班の試算によると、たばこが1000円に値上げされたと仮定すると、その後20年間で死亡を約6万人減少させることが出来るという。
 この試算は、喫煙率の最新のデータがある2006年を基準に計算したもので、これによれば、500円の値上げでも、禁煙成功率が高い=禁煙治療を一回でも受けた場合と同等以上の効果があったという。

 研究班の片野田耕太国立がんセンター研究員は「値上げは禁煙のきっかけになるが、それだけでは依存に苦しむ人をより苦しめることになる。楽にやめられるようサポートが必要」としている。
 上記の結果は、研究班が条件として、たばこ1箱500円、700円、1000円値上げされた場合 + 禁煙成功率が「低」(全員が自力で試みた場合の13%)、「中」(現状のままの16%)、「高」(全員が禁煙治療を1回でも受けた場合の33%)、「最高」(全員が5回の禁煙治療を完了した場合の46%)を組み合わせ、計12パターンを設定して行ったもので、この12パターンで喫煙ががん死亡に与える影響などを加味し、20年間でどれだけ死者を減らせるか試算した。
 それによると、
 禁煙成功率が現状の「中」で1000円に値上げした場合、死亡は5万9000人減少。700円で4万4000人、500円では2万人の減少となった。
 そして、禁煙成功率が「最高」では500円に値上げした場合、死亡は6万5000人減らすことができた。

 未だに禁煙できない私ですが(意志が弱い!?)、人によって禁煙の仕方も違うんでしょうね。ひたすら我慢。本を読む。禁煙パッチを張る。専門の治療を受けるとか。
                  一部引用:YahooJAPAN

 で、ここに広告を^^(提携です)




 その名はズバリ「離煙パイプ」!!
 簡単に言うとNo.1〜No.31までのパイプを番号順に使う事で、たばこのニコチン量を3%づつ減らしていくというもの。
 使い方は、自分の好きにして良くて、一本のパイプを2日使っても良し!パイプを使えば好きなだけ何本吸っても良し!我慢いらずでストレスを感じさせない禁煙
 これで多くの芸能人(つまみ 枝豆さん、嘉門 達夫さん、森 朗さんなどなど)が禁煙に成功しているそう。
 やってみようかなぁ〜!?





  ブログランキング参加中です。
良ければポチッ!と応援お願いします^^

    ブログランキング
   
 
 






                   
posted by るんちゃん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

イオンレイクタウンがオープンしました!!

 
◆ イオンレイクタウンが埼玉県越谷市にオープン!!

 イオンレイクタウン
 ホームページはこちらです。
 アクセスはこちらを。(サイト内)
          イオンレイクタウン.jpg
 10月2日8:15に埼玉県越谷市に、565の専門店と全長1kmを超える国内最長・最大規模のモールを有するショッピングセンターイオンレイクタウン」がオープンしました。
 オープニングセレモニーにはタレントのベッキーがスペシャルゲストとして登場、近隣の園児と一緒にテープカットに参加。他に、埼玉県を代表する屋台囃子による太鼓演奏の後、オリジナルミュージックにあわせてセグウェイによるパフォーマンスが催されたそうです。取材陣や近くの住民で賑わう中、中央噴水広場で開催した。
 越谷市の都市計画事業である「越谷レイクタウン地区計画」の一環として、予定地区内にあった越谷火葬場を同市増林地区に移転させ、田畑や湿地帯を造成して出来た広大な区画内に建設された。
 JR武蔵野線越谷レイクタウン駅の目の前にある「レイクタウンゲート」と、個性の異なる2つのショッピングモール「KAZE(風)」と「MORI(森)」で構成されている。
 イオンモールが運営する「KAZE(風)」と「MORI(森)」には新業態や全国の1号店、初導入ショップなど注目の店舗が多数出店。「アズールバイマウジー」「アナザーサイドスクエア」などの全国1号店をはじめ、地方発の専門店「ギャザー」「メゾン・ドゥス・ハルモニ」「アーニス」などを多くそろえているのが大きな特徴となっていて、
 「KAZE(風)」は、国内初の「トライアングルモール(三角形のモール)」で、大人をテーマに、高感度でトレンド感のある全214の専門店に加え、シネコンも併設された巨大モール。20代・30代の方に人気のある最新のアパレル専門店や飲食店等を中心に構成。
 「MORI(森)」は、ゆとり暮らしをテーマに、家族それぞれのこだわりや新しいライフスタイルを提案。大型スーパーや大型ビューティーゾーン、オートモールなど全351店舗がそろう。小川が流れる屋外施設部分(アウトモール)も併設し、自然環境を意識した「心地いい」空間を目指している。
 “エコ”をキーワードに街づくりされている「越谷レイクタウン」だけに、“エコショッピングセンター”と呼べるほどいたる所でエコを身近に感じられるつくりになっているそうです。ソーラーパネルによる太陽光発電や省エネルギー器具、再生材の利用などで、同規模のSCに比べ20%のCO2を削減できるという。また、電気自動車の高速充電ステーションも設置されている。
 
  それにしても、大きいです^^。これでは、一日で全部は回りきれないでしょうね。2階の部分には、ムービングウォーク(歩く歩道)が設置された全長85mものセンターブリッジでつながっているそうです。
 越谷レイクタウン地区となる、まわりの広大な敷地は東京ドーム20個分もあり、7,000戸の住宅地となり、24,000人が入る予定なんだそうです。
 「kaze(風)」の棟は、JR武蔵野線に新しくできた「越谷レイクタウン駅」改札口を出るとすぐで、電車での来客を中心に利用を見込んでいて、「mori(森)」では、車での来客を中心に利用を見込んでいるということです。
 しばらくは、大混雑、渋滞になりそうですが、ちょっと時間があれば見に行っても良いかもしれませんね^^


   ブログランキング参加中です。
よろしければ、応援ポチッ!と、お願いします^^

      ブログランキング







                 
posted by るんちゃん at 11:33| Comment(4) | TrackBack(2) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ネット文字列意識調査 アイシェア調べ

 
◆ ネット文字列意識調査をアイシェアが実施。結果は?

 ブロガー向け情報サイト“ブロッチ”などを運営するアイシェアが、ネット文字列に関する意識調査を実施した。ネット文字列とは、「www」「wktk」「ノシ」「orz」「kwsk」などで、対象としたのは、アイシェアが提供するサービス会員で、9月12日〜16日に実施した。
 対象となったパネラーの割合は、男女比が男性50.8%、女性49.2%。年代比が20代が9.6%、30代が50.3%、40代が31.4%、その他が8.7%。回答者のネット歴は10年以上が61.3%、5年〜10年未満が33.2%、5年未満が5.5%で、ログや掲示板への書き込み経験者は67%という。
 大爆笑の意味を持つ「www」・期待感を表す「wktk」ワクテカ(ワクワクテカテカの省略形・手を振る行為を表す「ノシ」・落胆の意の「orz」・詳しくを表す「kwsk」。
 一番良く知られていたのが「orz」で64.5%、続いて「ノシ」が46%、「kwsk」が43.9%、「wktk」が37,8%という結果に。
 そして、男女差による目立った違いは見られなかったものの、年代差での違いは大きかったという。例えば「orz」で20代は88.1%の人が知っているのに対して40代になると50.4%になり、「wktk」では20代が69%に対し40代では26.3%と、開きがあることが分かった。しかしながら、記事内では『40代でも「orz」は半数以上、「wktk」も4人に1人は認識しているという点は注目されよう。』とのこと。思っていたよりは、知っているんだ!といったところなんでしょうかね。

 2chでは良く見ますが、皆さんはどのくらい知ってましたか?
 私は、感覚的?書き込みの内容から「www]と「orz」くらいでしたが…。

 話は変わりますが、昨日のK−1 MAX。ついつい見入ってしまいました^^それにしても、魔裟斗のあの精神力は凄いの一言です。見事、王者に返り咲きです。


   ブログランキング参加中です。
よろしかったら、ポチッ!と応援お願いします^^

      ブログランキング







                 
posted by るんちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

薄型テレビ もう当たり前!?次なるはプラスα

 
◆ 薄型TVは、もう当たり前!?プラスαで勝負!

 ちょっと長いので、コマーシャル^^
最安値を探せ!液晶テレビ(デジタルチューナー有り)

最安値を探せ!プラズマテレビ(デジタルチューナー有り)

 コマーシャルはここまで。(上記、ともに楽天ICHIBA内)

 9月30日に開幕したエレクトロニクス・IT関連の総合見本市「CEATEC JAPAN 2008」(千葉・幕張メッセ)では、家電メーカー各社が、薄型テレビのレイアウト提案や新機能の訴求に工夫を凝らしている。
 薄型TVは、以前は「世界最大」を目玉にしていて、昨年までは「世界最薄」、今年はちょっと様子が違うようだという事です。
 各メーカーごとに力を入れている点も違うという事です。エコブームを反映したものや、ネットテレビCellテレビなど様々。
 そんななか、薄さで直球勝負しているのがソニー。何と厚さ9.9ミリのZX1シリーズ世界初となる4倍速技術など、いくつもの「世界最○」を強調し、技術力を全面に押し出している。
 また、ソニーは一般公開初の厚さわずか0.3ミリの有機ELディスプレイも展示しており、来場者の注目を集めている。商品化の予定は今のところ、ないという事で、「薄さの追求と、薄くしても(XEL-1と)画質が変わらないことを見て頂きたい」ということで、参考展示にとどまっている。
 東芝は、スタンドのないテレビを壁に立てかける新スタイル「立てかけ液晶テレビ」を提案。また、低消費電力の液晶テレビ、消費電力「82ワット」などと赤字で大きく表示し、省エネ性能をアピール。他にCellプロセッサを搭載した東芝の「Cellテレビ」を展示。
 日立は、「Wooo」を、金びょうぶにテレビを張り付けた独特のレイアウトで展示。
 シャープは、開幕と同時に65V型・最薄部2.28センチの「AQUOS Xシリーズ」を発表。昨年発表して薄さが話題になった液晶テレビを商品化したもので、外付けチューナーから映像を無線伝送することで薄型化を実現。オプション販売の屏風のような形のスタンドや、猫足スタンドと組み合わせたレイアウトを提案。また、「Yahoo!JAPAN」の専用サイトを閲覧し、ビデオオンデマンドサービスやWebサイト閲覧などができるというインターネット機能を売りにした展示もしている。
 三菱電機も、映像をワイヤレス伝送する「REAL」新製品「LF2000シリーズ」を、壁に寄せて設置する「レイアウトフリー」を売りに展示。
 松下は、ワイヤレス伝送するテレビとして「ワイヤレスHD」内蔵のプラズマテレビを参考出展している。また、「未来のテレビ」として、ホームネットワークと連携したテレビのデモを展開していて、家じゅうの消費電力をテレビ画面で確認できるというもの

 まだ、デジタル化に移行していない我が家のテレビですが、いずれはチューナー取り付けるか、買い替えないとダメなんですよね。あと約3年後ですが、もう少し遅くても良いような気も…!? 液晶テレビとプラズマテレビの違いは、こちらを参考にしてね。

  ブログランキング参加中です^^
よろしかったら、ポチッ!と応援お願いします。

     ブログランキング








                
posted by るんちゃん at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。